2007年04月29日

札幌だっ!!〜その@〜

 沖縄編がよ〜やく駆け足の末、書き終わったのもつかの間・・・

北海道でっせ!つーか、札幌だっ!!

P1000089.jpg

羽田からの利用は、コイツ。
やっぱ週末だからかな、結構乗ってくる。

座席指定は、前方の席にしてるんだけど、
通路側なんで、後方席に向かう人達の荷物が
ゴツン、ゴツンと・・・
避けるゆにはしてるけど、もうちょっと
気を付けて欲しいな〜〜〜。

P1000090.jpg
千歳に着いたら、空港を下へ、下へと。
JRの乗り場は、地下だから。
切符売り場が見えてきた、次の列車は。。。。

後、2分っ!!\(◎o◎)/!
前でモタモタと券売機を操作するネエちゃんを、
突き飛ばさんばかりの勢いで。

改札を抜けてホームは、も一階下。
セーフ!
席も座れたし、良かった。

快速だから、停車駅も多いんだけど、
乗り降りも多いんだな〜。
ということで、札幌駅に到着です。

ホテルに入る前に、もうお昼も過ぎてて
お腹もペコペコだったもんだから、
適当に目に付いたお店に、突入!!

P1000091.jpg

スープカレーを注文してみた。
専門店じゃないけど、ランチメニューだったんで。

チキンを頼んだんだけど、片手入り。;-ロ-)!!
野菜も大ぶり。食べ応えはあるんだけど、
お味がイマイチ。
分からないから、一番マイルドなやつにしたからかな〜?

posted by katu at 20:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

沖縄っ!!〜そのC〜

 沖縄で、こんなん食べて来ました。

P1000075.jpg
まずは、お昼。

島豚をゆでて丼にしたのと沖縄そばのセット。

豚は柔らかくて、ゆでてあるから脂もキツくなく
美味しく頂きました。

初めての沖縄そば
出汁と麺が初めての組み合わせ、初体験!
だったけど、けっこういけましたよ。

当然ながら、昼間っから・・・・
P1000074.jpg

P1000079.jpg

夜は、こんな兄ちゃんがライブやってる居酒屋さんへ。
友達が連れてってくれました。

結構雨降ってて、週末だけどお客さんの入りはイマイチ
だったんだけど、頑張って唄ってた。

P1000081.jpg

食べたのは〜、
・島とうふ
・ミミガー入りのサラダ
・グルクンのから揚げ
・もずくの天麩羅
・ジーマミー
などなど。

オリオン・ビールを空けてから、
泡盛に。『残波』を頂きました〜。

どれも初めての食体験だったりするんだけど、
かな〜りお口に馴染んでました。
つーか、かなり好きっす!

こんな感じの一泊二日の駆け足旅でした。
また行きたい!

今度は晴れてる時に。晴れ

posted by katu at 21:28| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

沖縄っ!!〜そのB〜

 初沖縄ってこともあったんで、首里城にも行ってみました。

P1000083.jpg

小高いところにあるから、中へ進んでいくのは
登りになるんだけど、途中からはこんな景色が。
P1000084.jpg

天気は相変わらずなんだけどねー。
海と空が青かったら、どんなに気持ちいい景色かって
感じだよな〜。
P1000086.jpg

P1000087.jpg

城内では、アチコチに案内の人が琉球衣装で立ってます。
なんかいい感じ。

内装を見てると、赤と金の使い方に中国の影響を
感じるね。
日本の城内では、ここまで使わないから。

広場では、こんなことを。
P1000085.jpg

YAHOOが『動画投稿』も始めたんで、使ってみますね。
雰囲気だけでも味わって貰えると、嬉しいっすね。



posted by katu at 19:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

沖縄っ!!〜そのA〜

 牧志で下りて、国際通りを歩き出す。
両側に沢山のお店が並ぶのをツラツラと目を送りながら。

キョロ(^ー^ )( ^ー^)キョロ

あれっ!?

なんかTVとかで見てたイメージよりも、
通りの幅が狭く感じる。もっと幅広い道かと思ってた。

右に折れて、牧志公設市場に。

(; ̄◇ ̄)はぅ!

色々並んでまんな〜。

P1000076.jpg

今回の宿泊は、『ホテルJALシティ那覇』

まだ建って日も浅く、新しい。高めのビジネス・ホテルって
感じなんかな〜。
でも、なんでCOACHが角に???



P1000077.jpg

部屋はシングルなんで、こんな感じ。
ベットはちょっと幅広め。
最近のトレンドだね。

キーは、差し込むのではなく、タッチだけで
ロックが外れます。

P1000078.jpg

TVは小さいけど液晶TV。
その下に冷蔵庫があるけど、中は空。
廊下には製氷機が設置してあるんで、
取ってこいってことか。

大きな鏡で狭さを感じさせない工夫なんだろうね。
窓の外は・・・・
まあ、街中ですから。( ̄◇ ̄)ゞポリポリ

posted by katu at 19:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

沖縄っ!!〜その@〜

 今度は、沖縄に上陸っ!!
いつも沖合いを跳び越すばかりで、
実は初めてなんだよね。

日頃、よっぽど行いが悪いのか、またも雨。雨
大降りじゃないけど、降ったり止んだりな天気。
青い空なんて見えやしない。

空港に着くと、到着レベルなのにDFがあんだね。
表へ出ると、やっぱ降ってるし。
P1000072.jpg
空港の二階から、駐車場ビルを越えて繋がってるのが、
『ゆいれーる』

これで市内まで一本だから、便利だよね。
取り合えず、国際通りを目指して、
牧志まで乗ってみるとする。
P1000073.jpg

posted by katu at 21:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

北九州へ〜二日目〜

 さくさくいかないと、3月も終わっちゃう・・・

二日目も天気は、タメイキをつきたくなるほどの曇天
まあ気にせず出発、真っ赤な若戸大橋を渡る。

向かったのは、レトロの街 門司港
.\
P1000057.jpg
これは一時間に1回開閉する『はね橋ブルーウイング』
ちょっと待つ間にコロッケをつまんだり。

P1000064.jpg
その後、門司港レトロハイマートに登頂。
足元に広がる門司の街並み。
P1000059.jpg

JR門司港駅の前には、人力車が停まってたり。
駅構内の記念碑をパチリ。
P1000060.jpg

ブラブラと海峡ドラマシップに向かう。
真ん中の吹き抜けになってる海峡アトリウムでは、
アニメが上映中。
周りの回廊を巡りながら、海峡の歴史絵図やリアルな姿を
見て回れる。

そして、1階と二階に広がるのは、かつての大正ロマンの香り
を感じる門司港の街並みを再現した、海峡レトロ通り
P1000066.jpgP1000067.jpg










歩き回って疲れてもいたし、あんま時間も無かったんで、
昼食は、同じ建物の中のバフェ・レストランに。
P1000068.jpg

ほとんどお客さん居なかったんだけど、経営は大丈夫でしょうか?
ちょっと喰い過ぎた。。。だってデザートがさ〜。


そろそろ空港に向かわないと・・・
posted by katu at 19:53| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北九州旅行(H19.1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

東証、やっちゃった!?


 『東証、日興の上場維持決定 虚偽記載「組織的と言えず」』

東京証券取引所は12日、昨年12月に利益水増しが発覚し、上場廃止の可能性がある「監理ポスト」に割り当てていた日興コーディアルグループの株式について、上場を維持すると発表した。13日に監理ポストの割り当てを解除する。同日会見した東証の西室泰三社長は、日興コーデの不正会計について「組織的、意図的に行われたとまではいえない」と指摘。不祥事で上場廃止となった西武鉄道やカネボウなど過去の事例とは異なると説明した。


 2月の末に日経が、『上場廃止は決定的』みたいな記事を出してて、
当然ながら東証の上の方からも情報を得た上でなんだろうけど、
こ〜いう結果になるとは。
シティやみずほだけじゃなく、マーケットが上場廃止を織り込んで動いていた中で、
何事も決定の遅い東証がこの結末。

なんかあったんじゃね〜のか? ( -_-)ジー・・・
って思ってしまうのは人情ってものでしょ。

財務担当役員と舞台となった子会社役員、知ってたんでしょの社長、
それで組織的じゃないってのは、ど〜よ?
なにより、最初の記者会見での
『子会社の一社員のしでかしたこと』みたいな発表。
まあ、それがもし可能であったとしたら、内部統制で落第なんだけど。
そんな時代錯誤なことを発表出来るって一点だけで、
取締役失格だし、証券市場の一翼を担う資格も無いんだが。
別に証券会社の代わりはいくらでもあるし、
利用者の預かり資産が毀損するわけでなし、
株はシティが引き取るって言ってるんだし、

なぜ、上場し続けさせんの?
そんなに、シティのデューデリを嫌がる人がいたんかな〜、
などと勘繰りたくもなるな。
posted by katu at 21:32| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

久々に・・・o(_ _o)ドテッ!


 う〜〜〜、久方ぶりに風邪で会社をお休み。(o_ _)o バタッ
一日大人しくしてました。

なわけはなく、荷物や郵便を取りに出かけたりも
してしまったり。

体調からすると、月末とか昨日のが酷かったからね。
まあ休む訳にはいかない日だったんで、よ〜やく今日って
ことだったんで。

でもまだまだ{{{( ̄ハ ̄*)}}} !ハナミズガァ・・・
posted by katu at 21:07| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

満を持して (?) 、登場!

 あのウマ辛いスナックの菓子『暴君ハバネロ』が、
リニューアルをするそうな。

もはや無敵のウマ辛さ!パワーアップして新登場!

同時に登場するのが、これバッド(下向き矢印)


暴君ハバネロ 〜禁断のタイ篇〜.jpg

第四弾にもなるんだ。しっかし、世界征服って・・・たらーっ(汗)
しかもエビチリは、タイというより中華のイメージだし。
ココナツのまろやかさにドリアンって、どんな味になんだ?

まあ、怖いもの喰いたさってのはソソラれるけど。わーい(嬉しい顔)

posted by katu at 21:08| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

東京が静まり返った日

Image0006.jpg

こんな都心の道路から車が消えるなんて…
東京マラソン1.jpg

そう『東京マラソン』のヒトコマです。
雨の中みなさん凄いっすね〜!
俺なら都庁からここまで来るうちに、
死んでるねσ( ̄▽ ̄;)
東京マラソン2.jpg
posted by katu at 22:37| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

