2008年06月07日

3棟目のビル、あおれもL字型。。。〜katu2街日記〜

 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

人口は、150人に迫ろうかとしております。

以前にビルというか、高層の建物は建っておりますが、
ついに、それが3棟目にexclamation×2

それも、字型のが建ってしまいました〜。

まあ、周囲はまだまだ拓けてないんだけど。
道路はだいぶ増えました。

そんな今日この頃でございます。

もっと人口を増やしてやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。トイレ

工場とか出来ないと、発展しないぜと思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 ビル

やっぱ交通インフラがないと、と思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 信号

posted by katu at 20:28| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

道東への旅〜その2〜


 まあ、出発する時から分かっていたことだが、
飛行機の周りは雲だらけ。。。
久しぶりに窓側取れば、このザマだぜ。もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、そんなに揺れなかったけど。

到着時間が近づき、徐々に高度を落とし始める。
フラップを下ろしても、窓の外は雲の海。

ギア・ダウンしてもまだ見えず、
雲から出たっ!っていうと、もう滑走路は目の下。ダッシュ(走り出すさま)

滑走路の外には、作物の緑耕作地の茶が、
防風林の木々に縁取られた中に、交互に拡がっている。
大地で作ったパッチワークに彩られた土地に
辿り着いたことを実感させる。

こんなものが。。。
posted by katu at 21:01| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帯広旅行(H20.5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

道東への旅〜その1〜

 ようやくと言うべきか、久々にに出ようと思った。

週末の1泊2日の旅先に選んだのは、『道東』
札幌や小樽とは違った北海道が垣間見れるんじゃないかなと。



雨の予報の出ている曇天の下、羽田へと向かう。
一本見送って空港快速に乗ることに。座れず。

P1000157.jpg

なんだろうexclamation&question、拡張工事真っ只中な羽田だ。

P1000158.jpg

今回のGATE、日本語の時に撮れば良かった。
天気は悪いけど、結構混んでいたサテライト。

まだ時間あったんで、一服した後、ブラブラと。


そこで、こんなモノを。。。
posted by katu at 20:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帯広旅行(H20.5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

なんか微妙に違う気が。。。

 こんなのを見付けたんで、やってみた。

憧れ男性ちぇっく


katuさんの憧れの男性について
しょうゆ顔で明るい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、katuさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。

**まあ、明るい方が、そりゃいいよな〜。**

次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。

**おバカブームだけど、リアル馬鹿はちょっとね。薀蓄野郎も困るけど、やっぱボケもかませるのはいいね。**

そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。

**まあ、年下好きなんで、これは分かる。**

男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

**筋肉質なのはいいけど、そんなガッチリし過ぎなのはちょっと。。。**

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

**いや、応援団って、濃過ぎでしょ。**

次に顔的な好みですが、血統書付きの日本人顔が好みなようです。時代劇に出てくるような役者が好みです。
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

**まあ、濃過ぎな顔よりはね。年下好きだし。**

そんなあなたにオススメなのは…

1位 香取慎吾 (268.7点)
2位 滝沢秀明 (263.7点)
3位 井ノ原快彦 (258.9点)
う〜ん。。。
posted by katu at 09:23| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ついに、人口が三桁にっ!!〜katu2街日記〜

 
 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

ついに、人口が100人を超え、なんとなく街らしさも。。。家

周囲も開拓が進んで、そこに道路が通ってと。
まだビルは一棟っきりなんですけどね。

そんな今日この頃でございます。

もっと人口を増やしてやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。トイレ

工場とか出来ないと、発展しないぜと思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 ビル

やっぱ交通インフラがないと、と思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 信号

posted by katu at 20:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

何を言ってんだろ〜ね〜、都知事は。

 4月になり、新年度ということで、朝の電車にも、
着慣れないスーツを着込んだ、新人クンの姿が見受けられる。

様々な企業や団体の入社式のNEWSが流れる中、
石原都知事サマは、新人職員を前にした、入都式で

 「例の銀行の問題で、非常に東京は苦労しました。苦労させられています。実はいろいろ会社に関する法律があるから、遠慮して民間の方に任せた結果こんなになっちゃった。これはやっぱり私も大きく自戒しました」(石原都知事)  石原知事は批判を浴びた新銀行東京に関しこのように述べ、「民間、民間と、信用しすぎて任せるとダメだ。周知を集めて考えなければ都民の志向に合わない」と、東京都の職員としての姿勢を求めました。

例の銀行とは、もちろん議会ぐるみで400億円を追加投入した、
『新銀行 東京』

遠慮して??? (^_^?)ハテ?
・都議会議員が、地元の企業を『口利き』してねじ込んだって話は?
・知事が拡げた大風呂敷を達成させるため、中身構わず融資額の達成を
 求めた結果じゃないの?
・高金利で集めた預金が満期を迎えるまでの時間稼ぎって話もありますが?

 執行役に罪被せて、逃げ切ろうって魂胆でしょうが、
取締役たる委員会委員の責任は?
『情報が上がってこなかった』などと都合の良い報告書には、
書かれてるようですが、その時点で、罷免すべきでしょ。
そのための委員会設置だし、債務超過になるまで
手をうてないんじゃ、存在の意味ないじゃん。

株は、ほとんど『都』が持ってるし、他はお付き合いの
企業の持株だから、株主代表訴訟は起さないだろうけどさ。

報酬くらい返還したら〜〜〜。

続きを読む
posted by katu at 19:17| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(4) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

人口90人突破、そして。。。〜katu2街日記〜

 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

ついに、人口が90人を突破exclamation×2
舗装道もだいぶ延び、なんとビルが建設されました〜。ビル

そんな今日この頃でございます。

もっと開拓してやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。

人口が100人突破しますようにお手伝い頂ける方は、

 ここ から街にお出で下さい。

posted by katu at 18:43| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

妄想百物語〜舐『ねぶ』るの巻〜


この話はあくまで、妄想の産物であることをご理解下さい。

同性愛・エロ話に嫌悪を抱く方には、オススメしません。

 18歳未満の方の閲覧もご遠慮願います。

それでも、読みますか?
posted by katu at 19:31| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホモネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

なんだ、止めちゃったんだ〜。

 秋田の新しい名物、マスコットとして期待されていた、

コレ

きりちんぽ1.jpg

その実態は???
posted by katu at 19:26| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

やっぱり断ったYAHOO!、でも・・・


 やっぱり拒否したねー。

マイクロソフトの買収提案 米ヤフー、受け入れ拒否

 インターネット検索大手の米ヤフーは11日、ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)から受けた総額446億ドル(約4兆7700億円)での買収提案について、「ヤフーと同社株主にとって最善策ではない」との結論に達したと発表し、受け入れを拒否した。ヤフーの企業価値を「過小評価しすぎている」と判断したという。


とはいえ、Jerry Yang(Yahoo!のCEOで共同創設者)も微妙なとこだな。
Googleに押されまくりで、業績もパッとしないし、
1,000人の人員削減も発表した後に、この提案。
まあ、それじゃあ売りますとは言えんわな。

でも、この理由。。。
 企業文化だの、風土だのといった理由を付けずに、
あくまでMSの付けたYAHOO!の価値について納得できないと言ってきた。

 てことは、今後MSが金額を吊り上げてきたらってとこには、
含みを残したってことだ。
今回の提案は、1株=31ドルだったけど、MSは35ドル辺りまでは
考えてるらしいし。

そ〜なると、
posted by katu at 20:07| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

