2008年09月28日

久々のBKK&台北へ〜バンコク STAY〜


 しっかし、雨季とはいえ外は、雨降り。┏(ー_ー;)┓ガックリ

空港から市内へは、エアポート・バスを利用。
今んとこは、実質3路線走ってるみたいだけど。

空港は新しくなっても、このバス。。。
ドンムアンから乗ってた頃のまんまやん。

空港出口から接続する高速に乗り、
市内を目指す。
周りはやっぱ空き地が多いね。

高速を降りる辺りから、怖れていた事態に。。。
そうバンコク名物『渋滞』!!

夕方だけじゃなく、雨まで降ってるから、
その混みようったら。
バスは、Soi70からスクンビット通りに入っていく。

進むほど、混んでいく感じ。
トンロー、エカマイと我慢してたんだが、
ついにバスを諦め、BTSに乗り換える。

大きな荷物を抱えてない方は、状況を早めに見切って、
乗換えを検討された方がいいね。

アソークで降りて、今宵の宿へと向かう。


今回のお泊りは・・・
posted by katu at 19:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

久々のBKK&台北へ〜台北⇒バンコク 往路〜

 うが〜〜〜、ビジネスで座席もゆったりとはいえ、
やっぱ座りっぱなしはねー。

台北に到着です。
と言っても、乗り継ぎなんで
トランスファーの保安検査を抜けて、
BKK行きのGATEに向かう。

免税店を横目に見つつ、
喫煙室へと。。。ε=ε=┏( ̄_ ̄)┛

P1000200.jpg

GATEの近くから、パチリ。
この時は、こんな南国っぽい空だったものを。。。

P1000201.jpg

 さてさて、もうそろそろ搭乗ですぜ〜。

てことは、また。。。
posted by katu at 19:22| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク&台北旅行記(H20.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

久々のBKK&台北へ〜成田⇒台北 往路〜

 さてさて、それでは乗り込むとしましょ〜。

P1000195.jpg
機材は、A330
座席の配置は、2-2-2 真ん中の通路側に座る。

ウェルカム・ドリンクを頂きながら、
シート周りを確認。正面の前の座席の裏側に10インチ位のモニター。
座席の左腰の辺りに、コントローラー。
足元の隣座席側に、靴の載せるような段が。

チャイナといっても、やっぱビジネスはゆったり、
楽やーーーボー( ▽ )o〇O

機内の楽しみっつったら。。。
posted by katu at 19:29| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク&台北旅行記(H20.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

久々のBKK&台北へ〜ラウンジにて〜


BKK到着が遅くならないように、午前便を選択。
乗り継いでも、夕方の4時頃にはバンコクに降り立てる。(予定

今回は、格安ビジネスを取ったんで、
出発まで、ラウンジが使えるねん \(⌒∇⌒= )/わーい♪

早起きしたんで、朝飯も食ってないしね。


早速に。。。C= C= \(; ̄◇ ̄)/
posted by katu at 20:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク&台北旅行記(H20.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

久々のBKK&台北へ〜プロロ〜グ〜

 ま〜た、お久しぶりになってますがー(汗

久しぶりの海外、いつもの。。(^_^?)ナンノコト?

バンコクと台北に駆け足で行ってましりました〜。

色々あったんですが、まあボチボチと書いていきますんで、

お付き合い下さい〜〜。

<(_ _;)>よろしく〜♪

ではでは。。。
posted by katu at 17:06| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク&台北旅行記(H20.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

The け○べん!!

 すいません、お食事中の方は、

終わってからになさることをオススメしますー。

 
 
じゃあ、見せます〜。
posted by katu at 21:39| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

人口が200人突破っす!!〜katu2街日記〜

 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

人口は、ついに200人を突破しました〜。(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

中心にしか高い建物は無いんだけど、
なんとなく、『らしさ』が出てきた感じ。

道路も立派になって来たけど、
周りにはまだだいぶ未開拓なトコも。

そんな今日この頃でございます。

皆様のお出でをおまちしております〜。ヘ(б。б) おいでぇ♪

もっと人口を増やしてやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。トイレ

工場とか出来ないと、発展しないぜと思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 ビル

やっぱ交通インフラがないと、と思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 信号

posted by katu at 18:54| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

またもロンドンへ〜タクシン逃亡す!


 え〜、ご無沙汰な『タイねた』なんだけど。

タクシン氏「英に亡命」発表…タイ最高裁、不正疑惑で逮捕状

 帰国してから、裁判中なんで、保釈されてたんだけどね、この人。

タクシン氏.jpg

五輪の開会式に出るんで、許可とって出国したんだけど、
帰って来るはずのタイ国際航空の便に乗らなかったと。

で、またまたロンドンへ行っちゃったわけだ。

プレミアのマンチェスター・シティも売却なんて話も
出てるしねー。

サマック政権も風当たり強まりそうだけど、
どうなることやら。

つーか、久しぶりに行きたいな〜〜。
燃油サーチャージ高過ぎるけどさ。
posted by katu at 20:54| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火ぃ〜〜〜っ!!


 ひっじょーに、ご無沙汰しております〜。

相変わらずな毎日を過ごしてはいるんですが、
なかなか筆が進まないという。。。

よこすか花火1.JPG

 昨日は、こんなことを。。。

携帯のカメラなんで、かな〜り画像が悪いんでスイマセン。

『よこすか花火大会』を見て来ました〜。

よこすか花火3.JPG

昨日は、各地で花火大会が行われてたと思うけど、
みなさんのお近くでは、いかがでしたか〜?


一番ましなのは。。。
posted by katu at 19:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

道東への旅〜その3〜

 帯広ってとこは、非常に食材に恵まれたとこらしい。
確かに、肉・野菜・乳製品と様々なものが作られてる。

そんな帯広の名物の一つが、『豚 丼』

色んなお店が個性を競ってるらしいんだが、
取り合えず、有名店に。
   (駅前で、近かったからじゃ。。。(^。^) ボソッ

で、入ったのがこの店。

P1000169.jpg

ぱんちょう



【地図追加】20/7/20どんなのが出てくるんでしょ〜。
posted by katu at 21:01| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 帯広旅行(H20.5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

