2004年07月06日

バンコクのMさ〜ん!

現地特派員のMさんから、中継がつながってます。

『暑いタイで恐れていましたが、車内も駅構内も冷房が効いています。』

『一回乗車用のコインの他に、カードも発行してますがBTSとの互換性は無いようです』

『シーロム駅の乗り換えは、けっこう歩きます。冷房が効いた車内との温度差に気をつけましょう』

 以上、バンコクからMがお伝えしました。

ホモだちのMさんが訪タイしてて、メールで地下鉄のことを聞いてみたした。
あんま、遊び過ぎるんじゃないわよー!!
posted by katu at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

祝!地下鉄開通

といっても、日本じゃなくこれはタイでのお話。
タイでは初の地下鉄が今日、開通したはず。(笑

交通渋滞で名をはせていたバンコクでBTS(高架鉄道)に引き続いて、
地下鉄も開業ってことで、だいぶ動き易くなるのかな〜。
BTSの沿線じゃない、ラートプラオやラチャダーピセーク辺り、
それにファランポーンの駅なんかは便利になりそう。
ファランポーンまで行けば、ヤワラー(バンコクの中華街って感じの街)までも
そんな遠くないしね。

BTSが出来たのを境に変わったような気がするんだけどさ、
今まではバスかタクシーしかなくて、在住の友達や同時期に旅行に来てる友達との待ち合わせもアバウトになる運命だったんだけど、今はBTS沿いに動けば、オンタイムで待ち合わせできるんだよね。
GSMの携帯もだいぶ普及したんで、日本と同じ感覚で待ち合わせできる。
まあ、それが必ずしも良いことなのかは、わからないけど。

取り合えず、夏休みにはバンコクにも顔を出すつもりなんで、
実際に地下鉄に乗ってきたいっすー。

posted by katu at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

