2005年11月15日

サーヤ、あなたはやっぱり。。。

 今日は、朝からNEWSはこれって感じで。。。
天気は今ひとつだったけど、地震にも負けずにTVジャックを果たしたのは、

そう紀宮黒田さんの結婚式だったんです。

紀宮さまと黒田慶樹さん、ご結婚

紀宮.jpg
車から降り立ったサーヤ、そのドレスはっ!!

ど〜みても、クラリスですよね、ね、ね。

c10.jpg

もしやとは思ってたけどさ〜、やっぱアニオタだったんだね。(^o^)
夜は新居らしいから、頑張って下さい。
posted by katu at 21:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

なんか、エエな〜(^o^)丿


 今日は思ったより雨の降り出しが早く、
昼間っから降ってた。その分、早く上がったんかな。雨

仕事終わって、帰ってくる時のこと。
駅に着いて階段を下りていると、俺の前には
坊主頭に髭、デカい身体付きの兄ちゃんが同じように
階段を下りていた。

けっこう、ガチムチなガタイでイカチー感じ。
タイプな奴は、たまんねーんだろうな〜。。。俺はチャウが。(^o^)

などと考えていると、兄ちゃんが手に持ってる紙袋に目が。
俺のが階段の後ろだから、中まで見える。
中には、その見た目に似合わない柄の布地に包まれた、
手造り弁当の空箱とオボシキものが。。。

彼女のお手製なんでしょ〜か。。。エエな〜。揺れるハート
ホモやってっと、あんまし縁の無いものだからねー。

お弁当のお礼に、今夜も激しく。。。アアン☆〜(б。б)♪うふ



そんな兄ちゃんに一言、モノ申す〜〜〜!!
posted by katu at 21:38| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

なんてこったい!(>。< )


 なんと先日我が家に訪れたもの、それは。。。泥棒さん
\(◎o◎)/!

仕事終わって家に帰ると、うちの前にパトカーが。。。
中に入ると、現場検証の真っ最中でした。(ノ_δ)

俺の部屋の被害を確認してくれってことで、部屋に行くと
引き出しが開けられ、中身の一部が床に飛び散ってました。(-"-)

で、調べてみると。。。
何も取られてませんでした〜。ヨカッタ(^o^)
結局、多少の現金とお袋の指輪なんかだけで済んだんだけどね。
俺のPCや家電も被害は無し。

調書を作るために、色々聞かれてるお袋は落ち込んでたけど、
まあ火付けられたり、なんかヤバイもの撒かれたりしなかったし、
この程度で済んでヨカッタなと。

鑑識さんが、足跡や指紋の採取をしてたんだけど。
思わず、『TVでやってんのと、同じだ〜』 などと口から出てしまい。。

ちなみに、一部ホモにも人気のある制服官さんですが、
タイプじゃなかったっすー!!( p_q)エ-ン
posted by katu at 21:05| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

Go West!〜そのB


 さて、もう今回の旅行も最終日。
取りあえず、大浴場で朝風呂いい気分(温泉)

友達が迎えに来てくれて、とりあえず飯を食いに。。。
釜飯を頂きました〜。
友達は定番の鳥釜飯、俺は鮭の入った秋味っていうのを。
美味しかった〜。

天気は、あいにくの雨、雨、雨雨
でも、アーケードのある新京極辺りをブラブラと。

その後、車で嵐山に向かう。
天気悪いのに、観光客は多いな〜。
さすがに紅葉はまだまだだけどね〜。
渡月橋も渡ったよ。

その後、京都の街が見渡せる場所があるってことで、
向かうことに。そこは、『将軍塚』 ってとこ。

京都 将軍塚.jpg

雨だったんで、眺めとしてはイマイチだったけど、
晴れた日に夜景とか見たら、すげーキレイそ〜だった。

なんだかんだとして、京都駅新幹線まで送ってもらった。

で、帰ってきたんだけど。
久々の国内旅行、ど〜なるかと思ってたんだけど、
友達のおかげで、とっても楽しかった。わーい(嬉しい顔)
posted by katu at 21:53| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

Go West!〜そのA

 さて、二日目は起きてどこにいこ〜かな状態。
取りあえず、コーヒーでも飲んで考えてみた。o(・。・*)。。oO(考え中)

セントレアでお風呂に入ろうか〜とかとも思ったんだけど、
気が変わって、名古屋港方面に行くことに。

名港.jpg

名古屋駅に荷物を預けて、さっそく地下鉄へ。
栄で乗り換えて、名港線で終点まで行く。
名古屋港駅の出口を出ると、もう色んな施設が見える。

ぶらぶらと歩き出す。目
板張りのJETTYを抜けると、
シートレインランドの観覧車が目に入ってくる。
それを横目に、名古屋港水族館 に向かう。

なぜか今日も、遠足デーならしく。小学生がいっぱい。もうやだ〜(悲しい顔)
入館は諦めることに。
名港 橋.jpg
その先はもう岸壁になるんだけど、ポートブリッジを渡ることに。

名港 南極観測船.jpg
橋の脇には、南極観測船ふじが。
反対側には、ポートビル
上に登れるみてーです。登らなかったけど。たらーっ(汗)
橋を渡り終えると広場になっていて、南極と言えばのコレバッド(下向き矢印)

名港 太郎次郎.jpg

広場を突っ切って進むと、名古屋港イタリア村

イタリア関係のお店や飲食店が建てられて、造りもイタリアちっく。
外の道路には、観光馬車が走り、施設内の水路にはゴンドラが!
名港イタリア村ゴンドリエーレ.jpg

ベネチアのイメージなんだろうね。
買い物は特にしなかったけど、メルカート(市場)風味の
食品スーパーがあったんで、ミネラル・ウォーターを購入。
BLUEのペット・ボトルがきれいだった。
ちなみに、お値段は¥210也。

一回りしてから駅に戻り、いざ京都へ。

お腹空いたんで、駅前の地下街ポルタに入って、
おばんざい弁当を食べました。
湯葉・鰊・うの花の炊いたんなどがコンパクトに纏ってました。

ホテルにチェック・インして一休み。
シングルの予約してたんだけど、ツインの部屋にUPグレードしてくれてました。わーい(嬉しい顔)

四条から錦〜新京極〜河原町〜木屋町辺りをぶらつきました。
やっぱ鴨川の土手って、カップルは等間隔だった〜。
 (何を確認してんだろ、俺は。。。アラ(^_^?)

夕飯は、イマドキっぽい内装の蕎麦屋さんで。
出汁巻き卵や蕎麦豆腐なんぞで、軽く一杯。ビール
締めは、十割蕎麦で。

ホテルに戻って、最上階の大浴場にツカリマシタ〜。いい気分(温泉)

≪ 京都泊 ≫
posted by katu at 20:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

Go West!〜その@

 連休ですな〜。てことで、ようやく取れた『夏休み』(秋か?)を使って、
旅行に出て来ましたんで、そんなお話を。
海外も考えたんだけど、思った値段でチケットも取れなさそうなんで、
国内で。。。

『 Go West!〜西へ〜』 ってタイトルに。(#^.^#) エヘッ


 初日は、新幹線で名古屋へ。
切符売り場の兄ちゃんがトロくて、乗ろうと思った便に乗れず。(ノ_δ。)
15分ばかり後発のに乗る。

名古屋で乗換えて、岐阜に。

岐阜駅.jpg

快速で17分!意外に近いんだね〜。
乗り継ぎが悪く、ここで30分待ったんで、外に出てみた。

ようやくきた電車で、友達の待つ駅に。
外に出ると、車でお出迎え。今日一日、休み潰して案内してくれると。。。
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
まずは、木曽川沿いを走って、

犬山城を眺める。

kokuhouinuyamajyo.jpg
なんか気分は信長の時代に。。。

そこから向かったのが、『リトルワールド』

リトルワールド.jpg

世界各地の特色のある民家とかが、復元されてるのを見て回るんだけどさ、
この日はすげーいい天気になって、暑い〜!!

途中で腹減ったんで、ドイツの施設んとこでソーセージ&生ビールビール
友達は運転があるから、ノンアルコールで。
ザワークラウトはイマイチだったな〜。
なかなか美味しいのに出会えなくて。。。

その後、歩き回って汗もかいたしってことで、
予定を変更して。。。つーか目的地の横に併設してある、
日帰り温泉に。いい気分(温泉)

露天・寝湯・ジャクジー・桶風呂(樽かも〜)と入りまくり。
湯上りには、隣町産の牛乳を一本。

湯上りで火照った身体を冷ますべく、
木曽川沿いをドライブ。
木曽川.jpg
線路・国道・川が寄り添って走ってる。
この辺まで来ると、水もすげーキレイだな〜。泳げそうだね。

街に戻ってきて、さて頃合かってことで
友達オススメの、飛騨牛の焼肉屋さんに。

美味〜ぃグッド(上向き矢印)
タン塩も大きくて、厚みもあっていいっ!
塩ハラミとか、塩系が特に美味い。
ホルモンの味付けが味噌系で、これはこれで美味い!

すっかり満腹になった。(^o^)
つーか、友達にオーダー任せたんだけど、喰えるんか!?って
思うほど頼んだんだけど。。。平らげてしまいましたとさ。あせあせ(飛び散る汗)

友達には、その後名古屋まで送ってもらいました。

≪ 名古屋泊 ≫
posted by katu at 19:40| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搾り立てっ!!(^O^)/

 これは。。。


レモン果汁.jpg

*クリックすると別窓で大きく表示されます。



飲みたくないな〜。
そ〜いうプレイのお好きな方には、いいかも。(^o^)


posted by katu at 12:50| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

愛・地球博も終わって。。。

 終わっちゃったね〜、愛知博。

『自然との共生』を掲げて行われたこの祭典だったんだけど、
TOYOTAグループの力もあって(まあ、豊田さん会長だったし〜)
入場者数は目標を超え、黒字を出すにいたった。

と、昨日の日経に
『自然とは共生だけでなく、共死も』っていうのが出てた。
確かに、日本の地震・台風、アメリカのハリケーン『カトリーナ』などと、
今まで破壊者として君臨してきた人間が、より強大になった自然の猛威に、
手ひどいしっぺ返しをくらってるように感じるな〜。

どこに流れて行くんだろ〜ね、人類ってばさ。


posted by katu at 09:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

さて、ココで問題です!(δ。δ?)ハテ?

matsuzaki.jpg
この人は、何色でしょうか?

答.まつざきしげるいろ

 ]lll^0^)o ウッソ〜♪
って思うかもしれないんだけど、ホンとらしいんだなこれが。

『まつざきしげるいろ』の作り方の紹介

トリビアでも紹介されたらしいが、
こんな楽しいことしちゃうんだね〜。
posted by katu at 21:20| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

俺の夏は。。。(泣

 世間は、お盆で帰省ラッシュとか行ってるこの頃。。
Blogでも夏休みだのという話題が出てるというのに

まだ、夏休みが決まってませんっ!!(бoб")V イェ-イ
(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・

うちの会社は交代で休むってパターンなんだけど、
今月は2度もお役人さんのお相手が入ってて、
ぜってームリ。
来月も、あれやこれやで俺が会社にいないとな〜。。。

毎年、夏休みは海外出てるんだけど、途切れそうかも。
クッソー、2泊3日でも行ってやる。

ばらばらに取って、国内旅行も行ってやる!
(-"-)ヤケクソ
posted by katu at 21:59| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

静かの海に

 昨日、7/20は、人類が『静かの海』に降り立って、36周年。

あんなとこまで行ったんだな〜と月を眺めながら、たそがれてみた。

最近、地図づいてるGoogleさん。
今度は、Google Moon を作ったらしい。地球だけじゃ飽き足らなくなったってことか。。。

sk_google_01.jpg

お暇な方は、どんどん月に向けて降下してみて下さい。
そこに現れたモノは!?・・・・・




posted by katu at 13:18| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ちょっと萌え☆〜(δ。δ)♪

 某所より、拝借♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
∧ ∧
(,,゚Д゚)
若い女の先生と生徒と算数

若い女の先生が生徒に算数の問題を教えている。
「電線に3羽鳥がとまっていました。そこへ猟師がやってきて鳥を1羽撃ってしまいました。さて、電線には何羽の鳥が残っているでしょう?」
男の子がしばらく考えて言った。
「いない」
「ねえ、どうして?もう一度やってみましょう」
彼女は辛抱強く、今度は手の指を使いながら話を進める。
「3羽の鳥がいます(指を3本立てる)。そこへ猟師が来て1羽撃ってしまいました(指を1本曲げる)。さて、電線には何羽残っているでしょう?」
その男の子は
「いない。だって猟師が1羽撃てば他の鳥は逃げちゃうよ」
と答えた。その答えを聞いて先生は言った。
「算数の答えとしては間違ってるけど、その考え方は好きよ」

まだ続きがあるよ〜
posted by katu at 16:55| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

あれっ(*^。^*)?

 七夕ですね〜、みなさん。
こっちでは天気崩れるっぽいから、今宵の逢瀬は水入りかな・・・・

でなくて\(^。\)ソノハナシハ (/。^)/

気が付くと、俺がBlogなるものを始めてから1年経ってたんだね。
最初はJUGEMの方だったけど。SEESAAでは、これが130番目のエントリー。

日記すらまともに書いたことなかったのにな〜。
まあ、これからもボチボチと書いていきますんで、ヨロシク。

ちなみに、去年の七夕に書いてたのは、こちら
やっぱ、進歩がねーなー。(--、)
posted by katu at 14:54| バンコク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

はぁ〜〜、極楽じゃいい気分(温泉)

 なぜか唐突に旅立ちを決意した週末。癒しを求めて北上することに・・・
つーかさ、うっとーしい梅雨の気晴らしに、温泉につかりたいな〜っと。

友達のいる米沢に行くことに。
メールで一日空けさせて、要求だけ出して全てのアテンドを依頼。(^o^)
なんてヒドい人なんだろ、俺って。(笑

朝っぱらの新幹線。座れるだろっ!と自由席で行くことに。
ちゃんと座れた。山形県って遠いイメージだけど、
新幹線に乗るのは、1時間50分あまり。意外と近いんやね。

福島までは分厚い雲が取れないでいたんだけど、山を越えると、
晴れ間が出てきた。やっぱ、日頃の行いが。。。(以下、略
定刻に到着、しっかり駅前に迎えに来てくれてました〜。

最初の温泉に向います。道路空いてる、いいねー。
最初に行ったのは、小野川温泉ってトコ。
川沿いに無料の露天風呂が設置してある。所々に『ホタル祭り』の文字が。
ウッ! Σ(δ-δ;)゛今日の夜や。
ここって自然繁殖の蛍がいるらしいんだ。

蛍の光(♪窓の雪〜♪。。。チャウッ! Σ(・・;)゛ ってなんとも言えない感じ。
温かみとか熱があまりなく、儚さやせつなさをイメージさせる。
今度は、夜に来て蛍をみたいな。

川沿いに板塀で囲まれた、岩造りの露天風呂が。
いい感じの湯加減に〜、はんなり〜(o^-^o)

小野川温泉.jpg

その後でもう一件連れてってもらった。
ちょっと山登ったところの『東屋』さんに、立ち寄り湯。【500円なり】
友達と鍵かかる岩風呂にかけこんで占領しよーとしたら、
掃除の後でまだお湯が溜まってませんでした。_| ̄|○

東屋4.jpg

内風呂は、以前火災で焼失した時に焼け残った木材を利用してるんで、
渋めで良い感じ。源泉掛け流しで、滝風呂(打たせ湯でんな)もあり。
並びには、岩組みの露天風呂も。
ちょい温めだけど、森をバックにエエ感じ、癒される〜〜。

東屋6.jpg続きを読む
posted by katu at 20:00| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ここまで来て。。。_| ̄|○

jukai.jpg

 色々あったんだろ〜、つらいことや悲しいこと
全部を肩から下ろそうと思ってやってきたんだ。

なのに、なのに、コレかよ〜〜〜。
笑えない場所なんだけどさ、笑っちゃうしかないよな、コリャ。

言葉っつーか文字って怖いっす。
一文字でここまで世界を変えてしまうんだから。
posted by katu at 22:35| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ようやく繋がっ。。。

 ネットの接続があまりに安定しないもんだから、
今週、回線を変えてみた。いまさらながらの、ブロードバンド化っちゅーこと。

実はだいぶ前にADSLは試みてるんだが(確か、1.5M時代〜)
リンクが確立せずに断念した過去を持つ。(ノ(ェ)'。)

なので、今回も速度より接続を優先した。
最初のSETUPでは繋がらず、無情にも点滅が止まらず。。。
再度モデムをやり直して、なんとか繋がった。

世間よりはまだまだ遅い部類なんだろうが、
体感速度は、ものすげー早くなった感じ。
ああ、神様っ!!これで。。。
posted by katu at 23:12| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

DAYS

変わり行く季節が 街並み染めてゆく
曖昧な時間が流れて
涙色の空を 僕は見つめていた
悲しみの 波が押し寄せる

夢は遠くまではっきりと見えていたのに
大切なものを 見失った

あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い 記憶のカケラ
たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この想い 忘れはしない ずっと

色褪せた景色を 風が流れてゆく
思い出は そっと甦る

通い慣れた道 歩み進んでも戻れない
最初の嘘 最後の言葉

(ラップ)
強がってばっか 誤魔化す 感情に
過ぎ去った季節からの解答
So 今さら何も出来やしないって
分かってたって もぅダメみたい
所詮繰り返すだけの自問自答
重ね続けてる現状
長い夜 一人静けさを照らす街灯
思い出が走馬灯の様に
グルグル脳裏を走り出す
淡い記憶に何度もしがみつこうとするが
消えてしまう

悲しみのMerry-Go-Round
真夜中のMelody Slow Dance

あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い 記憶のカケラ
たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この想い 忘れはしない ずっと
追憶の 日々が照らす 今を

      ≪ DAYS by FLOW ≫

 最近、なんとはなしに耳につくんだ、この曲が。

この声が枯れるくらいに 君に好きと言えばよかった
会いたくて仕方なかった どこにいても 何をしてても
もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと動いた

      ≪ 青いベンチ/サスケ ≫

みなさん、恋心はいつまでも持っていたいものですね。
ふ〜〜〜。
posted by katu at 16:01| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

事件は股間で起こってるんだ!

 『お、お、織田くんっ!! ヤバイですって!』

事件は股間で起こってるんだ!.jpg

これは織田裕二 アフリカ大自然スペシャル 象物語 でのラブシーン・・・
もとい、ワンシーンです。(^o^)


posted by katu at 14:13| バンコク ☁| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

新訳って、これ!?富野御大ヾ(^o^;)o ォィォィ

 そろそろ公開も終了が近くなってきたようなので、未見の友達に誘われて
見に行ってきました。
映画館に近づくと、結構人が多い。。。
と思ったら、『バットマン・ビギンズ』を見に来た人達のよーで。(笑

『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』
Z 1S.jpg
 1年戦争を描いた1stガンダムを正しく引き継ぐZの物語を、3部作として再構成して
順次上映する。ガンダム各作品の中で、最も悲しく悲惨にも見えるエンディングを
変えるらしい。

見終わって・・・

これ、映画だけ見てたら、何がなんだか分からないんじゃねーの!?
TVシリーズ見てるから、なんとか流れが掴めるんだけど。
エウーゴに参加するカミーユ、エマのティターンズ脱退、
ライラとジェリドの関係性などなど、端折り過ぎてんじゃん。

旧作部分と新たに書き起した部分の落差もやっぱ大きいしね。
でもラストは良かったかな〜。

アウドムラに襲い掛かるロザミア=ギャプランブラン=アッシマー
守る百式マークUと輸送機で突っ込むアムロ。
互いを感じ取って、思わず言葉が突いてでるクワトロ&アムロ

ビームがそんな飛び交わない戦闘シーンだけど、結構楽しい。
種デスではビーム撃ちまくりだけど、やれば出来るじゃんサンライズ。

10/29には、ZGU『恋人たち』の公開が既に決まったようです。
ベルトーチカとフォー、それぞれのキス・シーンが。。。



おまけ) 最近、悪者らしい俺のこと。。。
posted by katu at 21:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

