2006年06月23日

ジーコJAPANの幕が下り。。。

 “神様”ジーコ 僕のリハビリと、W杯総得点記録への
      最高のアシストを感謝します〜。(´・ω・`)アリガトー♪』

                   (ロナウド談、]lll^0^)o ウッソ〜♪)

【日本、ブラジルに1−4で敗戦 決勝T進出ならず】

 【ドルトムント(ドイツ)22日時事】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で22日夜(日本時間23日未明)、日本はドルトムントW杯競技場で1次リーグF組最終戦を行い、歴代最多5度の優勝を誇るブラジルに敗れた。日本は2敗1分けの勝ち点1で同組2位に入れず、前回の日韓大会に続く2大会連続の決勝トーナメント進出は成らなかった。


 2002年の日韓W杯で、トルコに敗れた時からスタートしたドイツW杯での戦いが、
今朝幕を下ろした。それはまた、ジーコJAPANと呼ばれたものの
終わりをも意味する。

ブラジル戦での感想を。

1FWの変更
 高原・柳沢から巻・玉田へのFWの変更は、満足とは言えないものの、
得点を上げ、それまでのFWへのフラストレーションを幾分か緩和させるものだった。
DFラインとの駆け引きや、ポストプレーなど決して十分なものではなかったが、
それでも期待はさせた。

2深刻なDFライン
 またも下がり続けたDFライン。宮本抜きなら、少しは開き直れるかと思ったが、
やはり結果は同じだった。前の2試合でも下がって跳ね返せないものを、
ブラジル相手に守りきるなんてムリな話だ。
ロナウドに引っ付いてたって、最後は付ききれないのに。

3何のための交代?
  次項有 高原 って何のため?
先発外したのに、何で?巻が特別悪かったってもんでもないだろ〜。
出て、いきなり故障するし。FW3枚にするってんなら、まだしも。

4ブラジルのパス回し
 残り時間が少なくなってからは、ブラジルは時間をかける意味でも
パス回しを行うことも多くなった。それをプレスにいく日本。
あしらうように、回されていくパスを見てて、非常に怖いものが。

「王者ブラジル」なんだから、上手くて当たり前って言うかもしれないが、
ここで彼らがしていたのは、トラップとパス。基本だよね。
それをどの状態でもしっかり出来るってこと。
俺は、色んな試合の折に書いてるけど、日本人選手で常にピタリとトラップ
出来る選手は、実はあまりいない。というか、試合で見当たらない。

別にロナウジーニョのように、創造性がとかトリッキーなものを要求してる
わけじゃあない。基本のトラップとパスで差が付いてるんじゃ、話にならないだけ。

5試合のマネージメント
 先取点をせっかく取ったのに、前半の1分のロスタイムで同点で終わられる。
点を入れられてはいけない時間に、またも失点。
90分の闘いをマネージメント出来ないんじゃ、勝てなくて当然。
勝負ドコロとかって、考えないのかな?

中田英寿ふて寝.jpg

闘い済んで。。。
posted by katu at 21:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

『可能性は残った。。。』

 『可能性は残った。。。』 ただ、それだけだが。

(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!

日本、引き分けで勝ち点1 ブラジル戦にわずかな望み

 【ニュルンベルク18日共同】サッカーのワールドカップドイツ大会第10日は18日、1次リーグF組の日本はニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと0−0で引き分けた。日本は今大会初となる勝ち点1を挙げ、2大会連続の決勝トーナメント進出へわずかに望みをつないだ。日本は22日の1次リーグ最終戦のブラジル戦に勝つことが絶対条件で、クロアチア−オーストラリア戦の結果次第で1次リーグ突破の可能性もある。ブラジル戦で敗れると1998年大会と同じく1次リーグ敗退。


なんという、虚脱感。
先週以上に消化の難しいGAMEだったように思う。
中田ヒデ
 『正直、勝てるチャンスは十分あったと思う。
        (結果は)大きなマイナスだと思っている。』

このコメントが全てを表してるんじゃないかと。

1FWの二人
 ペナルティー・エリア内で仕事出来ないなら、FWじゃないよ。
中盤のポゼッションもサイド突破してのクロスも、
決める人間がいてこそ、意味を持つのに。
クロアチアのDFにまんまと絡めとられてるし。

2自陣でのツマラナさ過ぎるパスミス
 そりゃ消耗もするだろ〜。
一試合に一つでも即負けにつながるのに、あんだけやらかして
よく点を取られなかったよね。まあ、そこでを使い果たしたけど。

3宮本・サントスの間、つーか二人
 あんだけ狙われまくってたんなら、修正しろっつの。
左は捨てル位に狙われてたじゃん。宮本は振り向かれ、振り切られだし。

4体調十分じゃなきゃ、使うな
 体調整ってた初戦だって、あんだけ消耗した午後の試合なんだから
十分じゃなきゃ持たないのは分かるだろ〜。俊輔は、かなりきてたろ。
FKの外し方にも表れてた気がするし。

5ジーコの限界
 前回の反省からか、早めに選手交代には出たが、
結局は、同じポジションの選手の入れ替えだけ。
システムを変える、崩すような交代はありえない。
オーストラリアもクロアチアも最後は、どちらも3TOP気味に出て
点を取りにいく姿勢(結果も)を見せてるのに。
4-3-3の稲本の1ボランチで前5枚くらいの、
気合の入れ方は考えられないかどんっ(衝撃)

払えたまえ♪ξ\_(-_-)_/ξ清めたまえ♪
続きを読む
posted by katu at 20:40| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ああ。。。_| ̄|○ヾ(・・ ) ヨシヨシ

 日本、W杯初戦で豪州に1−3で逆転負け

 ガクゥゥ・・(||__)/・・

全然、寝付けやしなかった。
『4年間の“成果”』なんだろう、これが。良くも悪しくも。
嫌味だけで言ってるんじゃないんだ。(←入ってるんかい!
この4年間に代表の試合で見た光景の断片が、そこココに見えたから。

入らないシュート、下がりまくるDFライン、上がれなくなるサイド、
きっちりと終われないゲーム・メイク。どれも初めてじゃあ、ナイ。

気付いた事を

1下がりまくるDFライン
 途中ラインを上げてオフサイドに掛けたりもしたが、やっぱりズルズル
下がる癖は抜けなかった。そのため跳ね返しても、二次攻撃を受け
それが体力の消耗につながった。

25バック?
 両サイドが前に張れず、下がって5バックになってしまう場面が。
確かにサイドをえぐられるのはビドゥカがいるから怖いけど、
楽にセンタリング上げさせすぎだろ。

3入らない?打たない?
 オーストラリアの半分も打ってないシュート。
俊輔の得点だって、センタリングがそのまま入っただけだし。
結局、ちゃんと崩して決めてないし。だいたい、打たなきゃ入らないだろ。
そうじゃなくても、決定力無いんだし。

4未だに出来ない意思統一。
 1-1で同点になった時に、点を取りにいくのか、同点で終わるのか、
統一できないままに、ズルズルいってしまった。。。
と思ったんだよな。そんな解説をしてる元選手もいたし。

(*゜ヘ゜*)そうかな?

限界だったんじゃないかな。
前半から予想通りにビドゥカに合わせ、キューエルに走られて、
それを川口の好セーブも含め、跳ね返してた。
上でも書いたように、ズルズル下がる局面も多かったから、
連続攻撃も喰らいながらも。

30℃近いピッチの上で。暑さには強いと言われてたけど、
ボンで合宿に入った頃は、10℃以下だったわけだし。

坪井の両足ケイレンが、予兆だったんだろう。
夏に試合のあるJリーグでも経験しなかった状態だったから。

そんな状態でも必死にゴールを守ってた。
勿論、1-0で勝てるんじゃないかって気持ちもあっただろう。
『 あと、10分耐えればいいんだ 』

そんな時に決められてしまった。
かろうじて繋がっていた精神の糸が、プツリと音を立てて切れた瞬間
だったんじゃないか。
意志を統一する以前として、切れた糸を繋がねばならなかった。
その間にも、ボールはゴールに転がり込んでいた。
posted by katu at 20:47| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

(((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

 200666なんで。お約束。

ダミアンに会いたい方は、こちら
posted by katu at 22:24| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

やっぱエロに辿り着く。。。

 
 時節柄ってことで、サポーター・モードなデザインに
変えてみました。今夜というか、明日の早朝にドイツ戦を控えてますんで、
仕上がり具合を確認しないと。サッカー


『14歳少年を書類送検 フィッシング行為で初』

 未成年の立件は初!ってことだけど、14歳だかんね〜。
元々アイテム欲しさに始めたみたいだけど、やっぱそこは14歳。
女性に興味アリまくりの年頃だからねー、年下の女の子に
エロ画像送るよう脅してたみたい。ちっ(怒った顔)

手に入れた画像で、オナニー三昧だったんだろうけど。
フィッシングサイト作れるくらいなら、ネットにいくらでもエロ画像が
転がってんだろうに。

年下しか狙ってないところも、ど〜なのって感じ
。(`◇´)/■ レツドカード
posted by katu at 20:12| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

姐さんの恋煩い。。。

 こっちの友人である、Y姐さんの恋煩いがかなり深刻な様子。。

こないだも電話で話したんだけど、そ〜と〜参ってる。
ホンとは会ってからかってヤレって思ってたんだけど、
察したようで来なかった。

長く付き合ってた相手と別れて、立ち直って間が無いのに。
『気になる相手が、いたのよっ!』(/o\) いやん!
ってのは聞いてたんだが。

微妙に避けられてるっぽいんだな、聞くと。
そんなの追っかけなくてもって言ったんだけどねー。
姐さんが♂遊び、にもあんま身が入ってないってことは、
そ〜と〜重症なんだな。
..............( _ _)σ イジイジ

外見がイカニモな髭オヤジなのに、すっかり乙女モード黒ハート
だから非常に扱うのが面倒なんだな。
まあ日頃の行動とギャップがありすぎて、それはそれで
笑えるんだけど。わーい(嬉しい顔)
posted by katu at 20:20| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

気になるCM。

 とあるCMがなんか気になる。

【水性キンチョールジェット】草むしり編

まあ見た目は、思いっきりオバサンしてるんで、
な〜んも興味は引かれないんだけど。。。

「発射の時の勢いに不満を感じているの」

っていうセリフに(-ロ-;)ギク!
まあ、実生活で言われることは無いんだけど〜。
元々あんま遠くに飛ぶ方でもないんで。(^。^;;

数メートル飛ぶってのもあるらしい。
世界記録は、7m36cmだとか。。。(¬¬) ホント???
posted by katu at 22:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

成分解析、やってみた!

 最近、そっちこっちで見かけるんだけど、
H版があったんで、やってみた。

テレンテ・テクダーノforMen

        やってみたい方はこちらで。

テレンテ・テクダーノforMenによるkatuの解析結果

katuの52%はたっぷり弄られてからしたいで出来ています
katuの36%は泣きそうな顔に感じるで出来ています
katuの7%は一気に脱がして即入れたいで出来ています
katuの4%は指で弄りまくるのが大好きで出来ています
katuの1%は乳首責められるとどうもで出来ています


弄られるより、弄りたい方なんですが。。。(^。^;;
一気に脱がして即入れって。。。
posted by katu at 19:37| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

サクラ、チル!?


 花散らしの雨が、降り始めた。
風が強くなれば、満開の花びらは落ちてしまうだろう。

風景 桜.jpg

満開だと思ったら、花寒となった今年のサクラ。
そして、早々に消えていこうとしている。

儚さを象徴するその花には、似合い。

そう、あれから1年。

風景1.jpg

霞む球体が何を見せるのか。
posted by katu at 08:03| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

表示に偽り。。。アリ!?

 『お腹空いた〜。』と思って、
冷蔵庫を開けてみると、焼きソバが一玉。

それだけじゃあさすがに寂しいので、具材の調達にスーパーに。
野菜炒めパックを購入。100円也

帰って炒めんべーと思って、熱したフライパンに袋の中身をぶちまける。

Σ(o'(ェ)'o) ハッ

ほとんどモヤシで埋め尽くされるフライパン。
俺はモヤシ炒めパックは買ってねーだよ。

確かにちょろっとキャベツと玉葱も人参も。。。
キャベツは芯の辺りばっかだが。

俺は、モヤシも好きだからいいけど、
これは、『モヤシ炒めパック』として売るべきじゃあないのか?

まだ野菜が高いのかな〜?
ハウス用の重油も高くなってるからかもだけど。
posted by katu at 13:40| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

積もってるよ〜!!

 明け方から降り始めたみたいだけど、
朝方はまだそんなに強くもなく、雪も小さな感じだったんだけど。
昼前くらいからは、がぜんらしく、切片って感じで舞い始めた。

『受験の朝、また雪…交通機関乱れる』


今年の大学入試センター試験が21日、全国721会場で始まった。各地で雪の影響が心配されたが、大学入試センターによると、一部会場で試験開始時間を繰り下げたほかは、大きな混乱はないという。

 日程は22日までの2日間で、初日は「公民」「地理歴史」「国語」「外国語」の試験が行われる。


 なんかセンター試験の時って、
雪が降ることが多いイメージが。
NEWSになるから、そんな気がするだけなんかな〜。

ちなみに、ちょっと前のうちの近くは、こんな感じ。
Snow H180121.jpg

雪の多い地域からすると笑っちゃうような程度なんだろうけど、
こっちではね〜。
明日の朝は、凍るんだろうな〜。

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
posted by katu at 17:34| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

始まりましたな〜(^_^?)

 年も明けて、特番時期も終わって
先週くらいから、このクールの新番組も始まってきた。

普段、連ドラなんて見ないんだけど、たまたま見たんで
感想なんぞを。
まずは、

『西遊記』(フジ)

言わずと知れた、このお話。まあ、月9っていう枠が意外だけど。
恋愛ものが数字取れなくなってきたってことなんかな。

深津の三蔵法師は、ちょっと庶民派な感じ。
つーか、あれはメイク?お肌自体が荒れてる?

ウッチャンは、頑張らないとね〜。
不倫騒動以来、ジリ貧だもんね〜。

でもさ、なんで初回のオープニングで、いきなり
キムタクなんだよヽ(σoσ; オイオイ
SMAP友情出演にしたって。。。。

『功名が辻』(NHK)

『ごくせん』仲間で、視聴率を狙う、去年叩かれまくったNHK
相手役には、使って安心な上川くん。(いい人なんだけどね)

しっかし、画面にあんま華が無いぞ〜。
金八せんせーと、前田吟が出まくりだからかと思ったが。。。

なんか配役の平均年齢高いんじゃねーか?
和久井はともかく、お市の方が大地真央ですか\(◎o◎)/

cast.jpg

posted by katu at 21:22| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

大晦日。。。ザッピング~(^^?))

 大晦日は、家に居たのですが、
特にコレって決め打ちするほどの番組も無く、
あれこれとザッピングしておりました。

【フジ PRIDE】
☆高田伸彦
  今年も出ました!
  姿で大太鼓を。ホモ受け狙いすぎ?

【NHK 紅白】
☆モー娘。現役&OG
  中澤ねーさん、さすがにキツイっすね〜。(>。< )
  弾けてはいましたが、現役と並ぶとね。。。
  
【NHK 紅白】
☆氣志團
  おいおい、ここまで裏番組を出していいんか?
  翔のハゲズラ、ナイスです。

【NHK 紅白】
☆倉木麻衣
  昔より声が伸びてないような気が。。。

【TBS K-1】
☆所VSホイス
  やるじゃん、ドローに持ち込むなんて。
  でもフリーターって連呼し過ぎ。

【日テレ お笑いネタのGP】
☆まちゃまちゃ
  あれ、さっき紅白にいたような。。。
  こっちはオーラが無いって、そりゃそうだろ〜。
  それ言っちゃ。。。低予算なんだから。

【NHK 紅白】
☆倖田來未
  レコ大取ったんだ!みのさん言っていいのか?
  なんか露出抑え気味(-"-)
  後ろのダンサーさんの身体がもっと見たかっw

【NHK 紅白】
☆ゴリエ
  つーか、歌ってないよな。
  CXマークやっちゃった、笑えた(^o^)

【NHK 紅白】
☆グループ魂
  なんで出したんだよ〜!まあ本人達も分かってるだろーけど。

【TBS K-1】
☆須藤元気VS山本"KID"徳郁
  (δoδ?))アレ?
  出だしは須藤のが動きいいかと思ったのに。
  一閃って感じ、さすが〜。

【フジ PRIDE】
☆吉田VS小川
  因縁ありまくりの対決。
  道着じゃないんだな、この二人。
  膠着してたな〜と思えば、腕ひしぎで決着。
  でも、タップしてなかったね。

【NHK 紅白】
☆m-flo・Akiko Wada
  和田アキ子、はしゃぎすぎ。
  てか、頑張って踊ってたねー。(ノ_δ。)

【フジ ジャニーズ歌合戦】
☆岡本健一
  あら、出てる。
  なんかTOKIOに持ってかれてる気も。。。

☆キンキ 剛
  途中で眠そうな顔してんじゃないの〜!

☆東山
  相変わらずで。。。(^。^;;
  髪、痛んでる?
  森光子の隣は指定席!

☆マッチ
  つーか、このメドレー全部歌える。。。
  俺って_| ̄|○

はあ〜、大晦日まで何やってんだか。
 
posted by katu at 10:38| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして、おめでとうございます。m(._.)m

sitifuku01.jpg

 今年も宜しくお願い致します〜。

posted by katu at 00:01| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日に〜余禄〜

 2005年もあと、数時間。
あっちゅー間に一年が終わろうとしている。

休みに入って、部屋の掃除もしなければと取り掛かってみたものの、
まあホドホドのところで、勝手に終了宣言。(^o^)
だって、キリが無いんだもん。

税金とかの領収証や、カードや携帯料金の明細なんぞが
溜ってたんで整理していると、出てきました!

税金の還付金 ¥200 の支払通知書

どっかの御礼で貰った ¥500 の商品券

いや〜、想定外でしたんで
ありがたく使わせてもらいました〜。

さて、みなさんは今年は、どんな年でした?
良い事、悪い事、色々あったとは思いますが、
無事に暮を迎えられたことを感謝したいと思います。

去年の暮はそ〜いえば、関東はだったんですよね。
今年は、こっちだけ乾いた暮になってますが。

今年も見に来てくれて、ホンとにありがとうございました。
来年もヨロシクお願い致します。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
posted by katu at 19:13| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

聖夜♪

Wishing You a Very Merry

Christmas黒ハート


xmas.jpg
posted by katu at 22:32| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

血塗れの朝。。。俺は、


痛っ!!☆ ̄(>。б)

 朝っぱらから血塗れになってる、俺。(ノ_δ。)

家の階段で滑った拍子に、生爪剥がし掛けて。。。

血噴き出させても〜た _| ̄|○

なんとか血拭いて、バンドエイド巻きつけて

出勤はしたんだが。

痛すぎる。。。星占いは悪くなかったはずなのに。

無念だ!
posted by katu at 21:24| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

経県値 143点(^O^)/

 ネットで見つけたのでやってみた。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?03441334445444444444344334434300340333441444000
ど〜なんだろ、この数値は?

南北の両端が未踏ということが、一目瞭然。
来年は踏破出来るだろうか(^_^?)ハテ?

などと考える、師走の初日。

昨日、送別会で飲んだんで、いまいちペースが。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by katu at 12:55| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

 『 穴 』。。。(>。< )イヤッ


 といっても、一部に期待のある下半身のことではありません。
あっ、でも下半身ネタではあるな〜。

昼間、トイレの個室に入り、しゃがんでおもむろに腰を下ろす。
ふと視線を下に落とすと、目に入ったのは、パンツ。

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ!

そこには、丸い

あの〜、今日穿き始めた下ろしたてのパンツなんですが。
(^^?)ナゼ?

まあ今更返品も交換も出来ないだろうけど。。。
股間のちょうど縫い目のあたり。
安物ですんで、仕方ないのかな〜。

週のアタマから、微妙にブルーです。
posted by katu at 21:22| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

なら、穿くなってば!!(>。< )

 冬型の気圧配置で、晴れてるけど。。。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

そんな今朝のこと。
ホームへ急ごうと、改札を足早に通り過ぎると。。。
前を歩く女の子が、手を後ろに回してスカートを抑えるシグサ

(〃σOσ)ノ コラァ〜

誰も、お前のパンツなんぞ見とらんぞっ!(-"-)
まあ別に俺に向けてしたもんじゃないんだけどさ。

確かに、かなり短かったんで、エスカレーターじゃ見えるかも。
だったら、穿くなっつーの。

『こちとら、ホモなんじゃ!』
 (某監督風に)
女子高校生のパンツなんぞに、興味ないわいちっ(怒った顔)

オトコの子なら。。。目
つーか、あんまその手のフェチはねーし、
中身で勝負exclamation×2 (朝から何を言ってるんでしょ〜か)
posted by katu at 09:56| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

