2009年01月01日

謹賀新年です!!

正月2009 1.gif

 関東は晴れた新年で、初日の出日和だったんですが、
日本海側では、荒れてるとこもあったようですねー。

元旦、皆さん如何お過ごしでしょうかexclamation&question

しっかし、年を追う毎に、暮・正月の地上波は
壊滅度が増してるな〜。

電波取り上げたほうが、いいんじゃない。
他の国よりもだいぶ安く使ってるんだし。(^o^)


そ〜いえば。。。
posted by katu at 18:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

一年の感謝を込めて・・・

 
 2008年も、沢山の皆さんにお越し頂き、
本当にありがとうございます。

感謝1.gif


 前年にも増して、あまり更新出来なかった年でしたねー。
旅行記が未完のうちに、タイが大騒ぎになっちゃって。。。

政権は交代しましたが、今度は(タクシン派)が国会を取り巻いて、
所信表明は、外務省で行われたようで。

まだまだ目が離せません。
観光シーズンなのですが、高級ホテルもだいぶ
バーゲン価格を出しているようです。
うう、行きたい〜〜〜〜。

 
ご期待の。。。
posted by katu at 18:59| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

今宵の月も・・・

 
 雨も上がって、今夜は十三夜

十三夜.JPG

十五夜のまん丸いお月様もいいけど、
ちょっと欠けた月も趣きがあるもの。
まあこの画像じゃ、ちーっとも分からないけど。(笑

完璧なモノってさ、なんか逆に引いちゃうってこと、
あるでしょー。
そんな感じもあるんかな〜。

などと、一人心地してみんとす。

つーか、今年の中秋節はヒドイことに。。。

まあ、それは後ほどに。。。

posted by katu at 19:12| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久々のBKK&台北へ〜バンコク STAY〜


 しっかし、雨季とはいえ外は、雨降り。┏(ー_ー;)┓ガックリ

空港から市内へは、エアポート・バスを利用。
今んとこは、実質3路線走ってるみたいだけど。

空港は新しくなっても、このバス。。。
ドンムアンから乗ってた頃のまんまやん。

空港出口から接続する高速に乗り、
市内を目指す。
周りはやっぱ空き地が多いね。

高速を降りる辺りから、怖れていた事態に。。。
そうバンコク名物『渋滞』!!

夕方だけじゃなく、雨まで降ってるから、
その混みようったら。
バスは、Soi70からスクンビット通りに入っていく。

進むほど、混んでいく感じ。
トンロー、エカマイと我慢してたんだが、
ついにバスを諦め、BTSに乗り換える。

大きな荷物を抱えてない方は、状況を早めに見切って、
乗換えを検討された方がいいね。

アソークで降りて、今宵の宿へと向かう。


今回のお泊りは・・・
posted by katu at 19:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

The け○べん!!

 すいません、お食事中の方は、

終わってからになさることをオススメしますー。

 
 
じゃあ、見せます〜。
posted by katu at 21:39| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火ぃ〜〜〜っ!!


 ひっじょーに、ご無沙汰しております〜。

相変わらずな毎日を過ごしてはいるんですが、
なかなか筆が進まないという。。。

よこすか花火1.JPG

 昨日は、こんなことを。。。

携帯のカメラなんで、かな〜り画像が悪いんでスイマセン。

『よこすか花火大会』を見て来ました〜。

よこすか花火3.JPG

昨日は、各地で花火大会が行われてたと思うけど、
みなさんのお近くでは、いかがでしたか〜?


一番ましなのは。。。
posted by katu at 19:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

3棟目のビル、あおれもL字型。。。〜katu2街日記〜

 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

人口は、150人に迫ろうかとしております。

以前にビルというか、高層の建物は建っておりますが、
ついに、それが3棟目にexclamation×2

それも、字型のが建ってしまいました〜。

まあ、周囲はまだまだ拓けてないんだけど。
道路はだいぶ増えました。

そんな今日この頃でございます。

もっと人口を増やしてやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。トイレ

工場とか出来ないと、発展しないぜと思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 ビル

やっぱ交通インフラがないと、と思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 信号

posted by katu at 20:28| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

なんか微妙に違う気が。。。

 こんなのを見付けたんで、やってみた。

憧れ男性ちぇっく


katuさんの憧れの男性について
しょうゆ顔で明るい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、katuさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。

**まあ、明るい方が、そりゃいいよな〜。**

次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。

**おバカブームだけど、リアル馬鹿はちょっとね。薀蓄野郎も困るけど、やっぱボケもかませるのはいいね。**

そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。

**まあ、年下好きなんで、これは分かる。**

男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

**筋肉質なのはいいけど、そんなガッチリし過ぎなのはちょっと。。。**

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

**いや、応援団って、濃過ぎでしょ。**

次に顔的な好みですが、血統書付きの日本人顔が好みなようです。時代劇に出てくるような役者が好みです。
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

**まあ、濃過ぎな顔よりはね。年下好きだし。**

そんなあなたにオススメなのは…

1位 香取慎吾 (268.7点)
2位 滝沢秀明 (263.7点)
3位 井ノ原快彦 (258.9点)
う〜ん。。。
posted by katu at 09:23| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ついに、人口が三桁にっ!!〜katu2街日記〜

 
 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

ついに、人口が100人を超え、なんとなく街らしさも。。。家

周囲も開拓が進んで、そこに道路が通ってと。
まだビルは一棟っきりなんですけどね。

そんな今日この頃でございます。

もっと人口を増やしてやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。トイレ

工場とか出来ないと、発展しないぜと思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 ビル

やっぱ交通インフラがないと、と思われる方は、

 ここ から街にお出で下さい。 信号

posted by katu at 20:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

人口90人突破、そして。。。〜katu2街日記〜

 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

ついに、人口が90人を突破exclamation×2
舗装道もだいぶ延び、なんとビルが建設されました〜。ビル

そんな今日この頃でございます。

もっと開拓してやろうという皆様は、

 ここ から街にお出で下さい。

人口が100人突破しますようにお手伝い頂ける方は、

 ここ から街にお出で下さい。

posted by katu at 18:43| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪や〜、積もったな〜。


 いや〜、東京では2年ぶりらしいね、こんだけ積もったのは。

うちのベランダからは、こんな風景が・・・

Image0014.jpg

北国の人から見たら、
『何を騒いでんだんだか、それっぽっちの雪でさ〜』
てなもんだろ〜けど。

今日はまだ日曜だったから、マシだったけど、
明日の朝、凍ったら。。。
怖いね。電車ちゃんと動いてくれよ〜。


ちなみに。。。
posted by katu at 19:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます〜♪


HAPPY NEW YEAR 2008.jpg

posted by katu at 01:00| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

暮ぅれ〜の元気なご挨拶〜♪


 今年もあと数時間で終わろうとしております。

このような不埒な(?)Blogに本年もお出で頂き、

ありがとうございました。

記事の少なさは、本人が一番痛感しておりますので、

ご容赦頂けますよう。

来年もまた皆さまとお会いできますよう、宜しくお願いします。

                     katu


posted by katu at 18:53| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

くだらねぇ〜〜〜、けど。

 すっかりブームも収まった、脳内メーカー

いろんな亜流も生み出して、繁殖していったのだが。。。
こんなものも。


ちんこ内メーカー

内臓版ってのは前にも見たことあったけど、
これは。。。
なんとも下らないけど、やっぱヤってみることに。


katuの結果は、さてさて〜?
posted by katu at 22:57| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

天狗になる!?

 脳内メーカーが流行って、類似ものが氾濫してるけど、
こんなの見つけたんで、やってみた。

究極性格診断WEB

『人間研究所』

人は「エゴグラム」で
22タイプに分類できる!


22通りで足りるのかという素朴な疑問は、
脇に置いといて、取り合えずやってみた。
その結果は?
posted by katu at 21:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

可愛ぃぃかも、キムくん♪

キム・グァンヒョン2.jpg

 今、プロ野球は、4ヶ国によるアジアシリーズをやってるんだけど、
そこで見かけたのが、この投手。

キム・グァンヒョン(金広鉉)

韓国SK所属の高卒ルーキーで、19歳らしい。
初戦の中日戦で勝利投手になってたね。
左投げで、豪快なフォーム。

TVで見て可愛いと思って、ネットで画像を探したんだけど、
いまいちなのしかなかった。

キム・グァンヒョン1.jpg
キム・グァンヒョン.jpg

やっぱアジア系は、イケるな〜と再確認でした。(^o^)
posted by katu at 20:44| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

マダム・【回転】寿司の凋落

 改造内閣が発表され、各TV局でアレコレと感想NEWSが流される中、
小池前防衛相が退任会見を。

小池前防衛相「アイ・シャル・リターン」と涙浮かべる

あ、あい・しゃる・りた〜んって、あーた!Σ(゜◇゜;)ガーン
イマドキ、こんなこと口走るかね。

小沢をあっさり見限り、自民党で小泉にすりより、
刺客という落下傘候補を志願し当選、
安倍でもと、上手くやってたのにね〜。

権力者への勘所は握ってたはずなのに、調子っぱずれになった
というか、調子に乗りすぎたのか。

情報漏洩の責任を取るなんて、前任者時代の話を持ち出さず、
素直に次官更迭問題で下手うったのでって言えばいいものを。

だいたい防衛省の高官人事を、盗聴の可能性ある携帯電話で
やっちゃうレベルの人が、情報漏洩で何出来るもんでもないんですが。

 
そうそう、オマケにこの人。。。
posted by katu at 20:50| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

あっこクローン 増殖中!!

 お気づきになられた方もいらしゃるでしょうが、
左のカラムのカレンダーの下に、異様な物体がっexclamation×2

和田アキ子のサイバークローンだそうです。
遊べます。

下記のどれかの部位に触ると 左下に「!」マークが出ます。これはあなたの指令を受けつけた印です。このマークはアクションが終了すると消えます。
 
 (1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
 (3)口 口を触るとキス顔になります。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
 (6)のど のどを触ると眠ります。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりします。


しばらく放置しておきますので、お楽しみ下さい。m(._.)m

時計 表示は終了しました〜。
posted by katu at 21:29| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

愛は、それしかないのかいっ!?

 ということで、ヤってみました〜♪

脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/

うそこメーカー
katuの脳内イメージ

外側を嘘で、固めて・・・(^。^;;
まあカムアウトしてないから、ノンケぶってるっていう意味だと
そ〜なるんかな〜。
(性)がぜんぜんなくて、 ってのは┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ついでに。。。
posted by katu at 19:12| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

札幌だっ!!〜そのD〜

 さてさて、ちゃんと観光にも。
P1000104.jpg

ホテルを出ると、横断歩道の真ん中から
赤レンガが見通せる。
計画都市の片鱗がこんなトコにも伺える。

やっぱオノボリさんらしく、TV塔に登ってみる。
P1000108.jpg
P1000109.jpg

周りの山々に囲まれた街だと、実感。
今度は、山からの夜景とか見てみたいね。

大通り公園も、でっかいね。exclamationexclamation

下界に下りて・・・
posted by katu at 19:20| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

