2007年05月06日

札幌だっ!!〜そのB〜

 ホテルに入ってからは、まあ色々とあって・・・・目
気が付くと、すっかり暗くなって来ました。
慌てて、外に出ることに。

P1000094.jpg

歩いて向かったのが、やっぱりの『時計台』
こんなにビルに囲まれた中にあるとはねー。
まあ名所ってのは、あんま期待しちゃ。。。。
でも、高知のはりまや橋よりマシwww

P1000096.jpg
大通り公園まで出ると、TV塔が。
足元では、翌日のイベントの準備で
ごったがえしてましたが。

雪祭りの会場風景で見ることが多いけど、
街の真ん中にこんなスペースがあるって、
やっぱ凄いよね。
まあ、そんだけの都市計画があったってことでもあるけど。

ススキノの交差点辺りまでブラブラとして、
友達に連れていって貰ったのが、
狸小路にある居酒屋さん。

さあ、そこで目にしたものはっ!?
posted by katu at 19:37| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

札幌だっ!!〜そのA〜

 スープ・カレーを平らげて、空腹もだいぶ収まったとこで、
今宵の宿へと参ります。

今回泊まるのは、『札幌全日空ホテル

駅からはちょっと距離があるけど、歩けないほどじゃない。
一階からフロントのある二階へエスカレーターで。

う〜ん、やっぱ建物はだいぶ古いね〜。
いくら手入れをしてても、設計が古いからど〜しよ〜も。

フロントでの接客は、さすが老舗。
カウンターから出てきて、そのまま荷物持って
部屋まで案内ってのは、exclamation&question だったけど。

P1000092.jpg

スタンダード・ツインのシングル・ユース。
廊下もそうだけど、天井の低さが。。。ふらふら

ベット幅も昔ながらのサイズ。
今はもうちょっと幅のあるベットが主流でしょ。
ソコソコ、俺のサイズの問題だなんて言わないよ〜に。パンチ

P1000093.jpg

ちょっと片付いてないのが分かりだな〜。
バス・トイレは反対の奥に。
アパートっぽいユニット・タイプ。

窓の外には向かいのビルが。
まあ低層階だから仕方ないけど。
『東急イン』のデカい看板はちょっとねー。

まあ値段からすると、こんなもんでしょ。
覚悟はしてたしね。

posted by katu at 20:15| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

札幌だっ!!〜その@〜

 沖縄編がよ〜やく駆け足の末、書き終わったのもつかの間・・・

北海道でっせ!つーか、札幌だっ!!

P1000089.jpg

羽田からの利用は、コイツ。
やっぱ週末だからかな、結構乗ってくる。

座席指定は、前方の席にしてるんだけど、
通路側なんで、後方席に向かう人達の荷物が
ゴツン、ゴツンと・・・
避けるゆにはしてるけど、もうちょっと
気を付けて欲しいな〜〜〜。

P1000090.jpg
千歳に着いたら、空港を下へ、下へと。
JRの乗り場は、地下だから。
切符売り場が見えてきた、次の列車は。。。。

後、2分っ!!\(◎o◎)/!
前でモタモタと券売機を操作するネエちゃんを、
突き飛ばさんばかりの勢いで。

改札を抜けてホームは、も一階下。
セーフ!
席も座れたし、良かった。

快速だから、停車駅も多いんだけど、
乗り降りも多いんだな〜。
ということで、札幌駅に到着です。

ホテルに入る前に、もうお昼も過ぎてて
お腹もペコペコだったもんだから、
適当に目に付いたお店に、突入!!

P1000091.jpg

スープカレーを注文してみた。
専門店じゃないけど、ランチメニューだったんで。

チキンを頼んだんだけど、片手入り。;-ロ-)!!
野菜も大ぶり。食べ応えはあるんだけど、
お味がイマイチ。
分からないから、一番マイルドなやつにしたからかな〜?

posted by katu at 20:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

