2008年02月12日

やっぱり断ったYAHOO!、でも・・・


 やっぱり拒否したねー。

マイクロソフトの買収提案 米ヤフー、受け入れ拒否

 インターネット検索大手の米ヤフーは11日、ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)から受けた総額446億ドル(約4兆7700億円)での買収提案について、「ヤフーと同社株主にとって最善策ではない」との結論に達したと発表し、受け入れを拒否した。ヤフーの企業価値を「過小評価しすぎている」と判断したという。


とはいえ、Jerry Yang(Yahoo!のCEOで共同創設者)も微妙なとこだな。
Googleに押されまくりで、業績もパッとしないし、
1,000人の人員削減も発表した後に、この提案。
まあ、それじゃあ売りますとは言えんわな。

でも、この理由。。。
 企業文化だの、風土だのといった理由を付けずに、
あくまでMSの付けたYAHOO!の価値について納得できないと言ってきた。

 てことは、今後MSが金額を吊り上げてきたらってとこには、
含みを残したってことだ。
今回の提案は、1株=31ドルだったけど、MSは35ドル辺りまでは
考えてるらしいし。


 日本ではGoogleに対して踏ん張ってるわけだけど、
米YAHOOがMSになったら、日本YAHOOはど〜すんのかね?

孫さんが、またなんかブチ上げるんでしょうか?
posted by katu at 20:07| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

