2004年09月20日

タイもいいけど、台北もね〜。

平成16年8月27〜30日(金・土・日・月)
 はっはっは、はしょりがミエミエだな、こりゃ。目
じゃないと、明々後日にはまた台北なんだよー。(泣

8/27 
朝8時台の飛行機なんで、頑張って早起き。
昨日、身体全部をリラックスしてもらったせいか、目覚めはスッキリ。
タクシーでドンムアン空港へ。

実は、バンコクでは新しい国際空港を現在、建設中なんです。
スワナプーミというバンコクの東側、パタヤへ行く途中って感じの
とこなんですが。開港予定は2005年秋、IATAは『ぜってー、ムリ!!』
と言ってるらしいのですが、タクシン首相と業者は間に合うと反論。
確か、管制塔が世界一の高さになるとか。
でもこの建設費、日本からの借款です。(ぼそぼそ

てことは、今使ってるドンムアンは国内線用になるらしいのですが、
未だに、なんか発着ゲート増やしてみたり。おいおい。
いい加減、遠いんですけど。

無事に台北到着。空港からはバスで。
これが100元(=約330円) exclamation×2安いな〜。バス会社は4社あるので、
自分の泊まるホテルの近くにバス停のある会社を選んでね。

今回のホテルは、
緑峯大飯店』 中山北路2段77巷18号
ネット予約で1,650元。MRT淡水線の「雙連」駅から徒歩5分くらい。
国賓大飯店(空港バスはここで)が近くにあり、
中山北路から少し入ったところです。

病院@台北

ビジネスホテル程度ですが、ベットも大きいし、TVはCATVで100chは
あるんじゃないかな。NHK他日本語は5chくらい。
冷蔵庫は小さいですが、近所のコンビニで買った飲み物くらい
なら十分でしょ。上に書いた値段で、税・サ、朝食込みです。
朝食は和・洋・粥の3種類の定食から選びます。レストラン

緑峯大飯店@室内1

あのバス・トイレはタイルなんだけど、広さはね。
でもいちおーバスタブもあります。ただ、一個問題が
それは、トイレットペーパーが、便座に座ると左後ろなんです。
便座が壁に近いんで、付けられなかったんだろうけど。。。。
朝っぱらから、一人ヨガ状態に。もうやだ〜(悲しい顔)

緑峯大飯店@室内2

フロントの方は日本語が分かるんで、色々教えてもらえます。
中山北路と林森北路の間にあるんで、周りには飲む食べ所は
いっぱいあります。屋台も出てたしね。ちなみに、魯肉飯と
フルーツを買ってみました。

*台北で買ったお土産(?)
 ・JAYのCD
 ・凍頂烏龍茶&龍井茶
 ・『17歳的天空』の写真集

楽しい滞在を過ごし、8時台とまたまた朝早く空港へ。
国賓大飯店のバス停で待ってると、違うバスが。。。。?
運ちゃんが『空港だろ、100元でいいよ』と言ってる様子。
団体さんのお出迎えに行く途中で、小遣い稼ぎかな〜、
いけると判断し、乗せてもらうことに。こっちのが座席も広くていいや。

ちょっと最後は駆け足になってしまいましたが、久々の海外で
楽しかったです。やっぱ、たまには日本を離れないとね。
台北でのサウナ訪問は、下に。興味のある方はどうぞ。
☆公司会館-Office Sauna-
    台北で一番大きなサウナ。集客力もNo1か!?

 前回チョイの間でも楽しめたんで、いそいそと出かけてしまいました。
でも、台風直撃後の影響なのか、イマイチ人が少ない。けっこう年齢層
も高かったし。ここのお風呂はデカくて気持ちいい。ちょっとぬるいけど。猫
ちょっと細めの子とお楽しみ。(笑ぴかぴか(新しい)

☆彩虹会館 (レインボー)    2000年12月にオープンした台北一番人気のサウナ

 やっぱり行かねばということで、西門へ。
やっぱ景色はこっちがいい。見てるだけで勃ってきちゃいそう。(馬鹿グッド(上向き矢印)

☆巴比龍健康広場(バビロンサウナ)    太め&太め好きの集まる綺麗なサウナ

 こらこら、そこの!やっぱりーとかなるほどとか、同意しまくって
んじゃないの!実は、今回の泊まったホテルから徒歩3分!(爆
違うの、行くまでは知らなかったんだってば。
いるいる、やっぱデブが多いこと。←人のことは。。。。
実は、ここですっごいタイプの子と出来たんだ。筋肉にうっすら
脂ののった、27の短髪の子。ちょうど個室がいっぱいだったので、
空き待ちの間も抱きついてくる。幸せ〜。 揺れるハート
でも残念だったのは、英語ダメなんよ、この子。話が。。。。

★天蠍座 スコーピオ 
    台湾のバーには珍しく、どちらかと言うと、日本のバー
のような造りのお店!さほど広くなく、長いL字型のカウンターの奥に
ボックス席がひとつ!って感じ。
ママ(大偉)は片言の日本語を話し日本の歌が大好き!
従業員(小偉)も片言の日本語OKで、がちムチ。

日本語の話せるお客さんを隣に座らせてくれたり、けっこう
気を遣っちゃってもらいました。日本のゲイバーっぽい
スタイルなんで、気楽にいけます。それに、飲み代が安い。

*移動はけっこうタクシーを使っちゃいました。
日本よりぐっと安いし、住所を見せればたいてい行ってくれます。
ただ、一通が多いので遠回りされたと勘違いしてもめないように。
posted by katu at 22:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク&台北旅行記(H16.8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのぉぉ、その台北にあるスナック「スコーピオ」っていうのは、くわすぃ場所はどこにあるかを教えてもらえません かな? よろしくね。
Posted by ひろし at 2007年06月26日 12:32
>ひろしさん

 コメント、ど〜も。
だいぶ行ってないんで、変わってないといいんだけど。
■ 天蠍座/SCORPION
■ 住所:台北市新生北路1段110-1號1楼
■ 交通:電車(南港線忠孝新生駅(徒歩15分)
     TAXI(新生北路七条通交差口)
     
Posted by katu at 2007年06月26日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

