2007年07月23日

アンニョ〜ン!SEOUL〜A〜

 韓国は雲が出てるけど、晴れてるよう。
窓の外には、西海岸の島が見えてる。浅そうな海だね。

仁川空港に到着。やっぱデカい。
イミグレから税関へ。小銃携えた兵士が巡回してるのは、
日本の空港ではなかなか見れない光景。
ちょっと両替して、ウォンを手にして外に。

さて、ソウル市内までは、リムジンバス。
俺が乗った路線は、605-1
明洞に行くんで、日本人の利用も多いんかな。
値段は8,000ウォンだったかな。

2人席が2列ある普通の座席のバス。入り口横に荷物置き。
高速を走るから、シートベルトを締めろと。

車内アナウンスは、韓国語・英語・日本語で。
全部のバス停じゃないけど、主要なとこでは、
ちゃんと日本語付きのアナウンスが流れる。

乙支路4街でブザーを押して、下車。
天気もいいし、こっからブラブラ歩こう。
 
 
P1000119.jpg 

 今回の宿は、ウェスタン・コープレジデンス(WESTERN CO-OP RESIDENCE)
ソウルでも増えてる、レジデンス形式。
まあ、家具付きアパートをDayレントするという、お馴染みの仕組み。
東大門市場の駅まで徒歩5分かな。

P1000120.jpg
P1000121.jpg



入り口はこんな感じ〜♪
P1000120.jpg
一階にフロント。脇のボードにメッセージとか荷物のある部屋の
Noが書いてあるところは、レジデンスっぽいね。
俺は、スーペリア・シングルだったんだけど、
高層階を希望してて、12階に。

ドアを開けると、
あっ、ちなみにキーはICカードなんでタッチするだけ。
P1000122.jpg

右手にはこんな感じで、下駄箱と続いてキッチン。

P1000123.jpg

左手には、トイレと奥にシャワー・ブース。

P1000124.jpg

部屋に入って左手には、クローゼットに続いて、
机とTVが。

P1000125.jpg

TVに向かいあうように、シングル・ベッドが。
ベットの右には、キッチン・ドアから見えないように
間仕切りがあります。

P1000126.jpg

ベッドの左には窓が。
乙支路側じゃなく、裏手側ですね。

posted by katu at 20:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル旅行記(H19.7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

