2005年06月20日

新訳って、これ!?富野御大ヾ(^o^;)o ォィォィ

 そろそろ公開も終了が近くなってきたようなので、未見の友達に誘われて
見に行ってきました。
映画館に近づくと、結構人が多い。。。
と思ったら、『バットマン・ビギンズ』を見に来た人達のよーで。(笑

『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』
Z 1S.jpg
 1年戦争を描いた1stガンダムを正しく引き継ぐZの物語を、3部作として再構成して
順次上映する。ガンダム各作品の中で、最も悲しく悲惨にも見えるエンディングを
変えるらしい。

見終わって・・・

これ、映画だけ見てたら、何がなんだか分からないんじゃねーの!?
TVシリーズ見てるから、なんとか流れが掴めるんだけど。
エウーゴに参加するカミーユ、エマのティターンズ脱退、
ライラとジェリドの関係性などなど、端折り過ぎてんじゃん。

旧作部分と新たに書き起した部分の落差もやっぱ大きいしね。
でもラストは良かったかな〜。

アウドムラに襲い掛かるロザミア=ギャプランブラン=アッシマー
守る百式マークUと輸送機で突っ込むアムロ。
互いを感じ取って、思わず言葉が突いてでるクワトロ&アムロ

ビームがそんな飛び交わない戦闘シーンだけど、結構楽しい。
種デスではビーム撃ちまくりだけど、やれば出来るじゃんサンライズ。

10/29には、ZGU『恋人たち』の公開が既に決まったようです。
ベルトーチカとフォー、それぞれのキス・シーンが。。。






 感想なんかを直接頂くのは、非常にありがたいことなのですが。。。
勝手な思い込みをメールでブチマケラレテモ、正直扱いに困ります。
当事者で無い者が、全てを把握するのは非常に難しいはずです。
そんな当て推量でしかないものを根拠に説教されてもねー。

 本人からなら、何を言われても甘んじて受ける覚悟はありますが、
それ以外の方にあれこれ言われたくは無いんで。
無視しても良かったんだけど、余計なことを書いてみました。(笑


posted by katu at 21:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4490886

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。