2007年05月06日

札幌だっ!!〜そのB〜

 ホテルに入ってからは、まあ色々とあって・・・・目
気が付くと、すっかり暗くなって来ました。
慌てて、外に出ることに。

P1000094.jpg

歩いて向かったのが、やっぱりの『時計台』
こんなにビルに囲まれた中にあるとはねー。
まあ名所ってのは、あんま期待しちゃ。。。。
でも、高知のはりまや橋よりマシwww

P1000096.jpg
大通り公園まで出ると、TV塔が。
足元では、翌日のイベントの準備で
ごったがえしてましたが。

雪祭りの会場風景で見ることが多いけど、
街の真ん中にこんなスペースがあるって、
やっぱ凄いよね。
まあ、そんだけの都市計画があったってことでもあるけど。

ススキノの交差点辺りまでブラブラとして、
友達に連れていって貰ったのが、
狸小路にある居酒屋さん。

  
P1000097.JPG

ホッケのデカいこと。(比較に使うのは、当然タバコ
でも鮮度がいいのか、火を通し過ぎることなく、
身はトロトロ、脂ものって、すげー美味い!
醤油なんて要らない!魚の旨味と脂で十分。
脂がしつこい時は、大根おろしで。

隣の刺身の盛り合わせも、エエで。
エンガワに貝(なんだか、忘れた。)、
ボタンエビときて、鰊の刺身が白眉か。
さっすが、北海道でんな〜。

付き出しの、鮭(orハラス)の軽く煮たのも、
絶品でした〜。(* ̄◇)=3 ゲプッ
posted by katu at 19:37| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌旅行(H19.4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40976099

この記事へのトラックバック
×

