2005年05月13日

会場変更やて〜タイでは日常茶飯事やで

 W杯最終予選の日本VS北朝鮮戦の会場が変更になるようです。

W杯予選日朝戦の会場変更、スパチャラサイ競技場に

スパチャラサイ1.jpg

 スパチャラサイも『やっぱり』国立競技場。
BTS(高架鉄道)の『国立競技場駅』(ナショナル・スタジアム)
《サナムギラーヘンチャートとタイ語だと聞こえる(o^-^o) ウフッ》
の前にあって、バンコクのど真ん中。ホームからも見えるし。
収容人数は少ないんだけど、まあ今回は関係ないしね。ちなみに変更の理由は、
ラジャマンガラは他の試合が入っているから。。。ヾ(δoδ;o) ォィォィ

俺は、この競技場で日本代表の試合を見たことがあるんだよね。
確か、'97King's Cupの対スウェーデン戦だったと思う。
日本みたく芝は良くないけど、人工芝よりはね。

ちなみに、スパチャラサイの隣は、一部が東急になってるMBK
デカいショッピング・センターなんだけど、映画館・ボーリング・ゲーセン・レストラン街
・クーポン食堂・銀行・美容院・マッサージとなんでもアリ。
MBK

斜め向かいには、サイアム・ディスカバリーがあるし、道路渡ればサイアム
(東京で言えば、原宿・渋谷・青山みてーな感じか)だしね。

スパチャラサイ2.jpg

なぜかフットサルコートがあって、昼間っから遊んでたりします。
一部写ってる階段は、BTSのホームの階段です。
posted by katu at 12:34| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?katuさんはタイにお住まいだったんですか?
今更って感じの質問ですみません(汗
で、サッカー好きなので、また書き込みにきました。
会場変更かぁ。
ま、勝てばいいから気になりませんわ♪

あたしのアホブログを見てくださってたようで…恥ずかしい限りですw
Posted by ピグ at 2005年05月13日 17:53
>ピグさん、いらっしゃい。

 タイに住んではいないけど。(笑
好きな国で何度も行ってるからね。バンコクなら多少は分かるし。

まあ、勝てばいいんだけど。
日本のA代表は俺が見た時の国王杯以来かも、この競技場は。横浜Fマリノスとかはやってても。
北朝鮮は、ここ何年かで何度かやってるみたい。

アホってことはないでしょー、親バカぶりは拝見してますが〜。Σ(^o^;)
Posted by katu at 2005年05月14日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

北朝鮮戦よりまずバーレーン戦
Excerpt: なんだかんだあったようだが、結局北朝鮮戦はバンコクで無観客でやることに決まったようだ。 開催スタジアムが北朝鮮の準ホームなんて報道もされて、北朝鮮にとって好材料もあることはあるが、第3国であることは変..
Weblog: サッカーを肴に
Tracked: 2005-05-13 14:42

鉄道
Excerpt: 鉄道鉄道(てつどう)とは、車両が内部外部の動力により、ルート上に設置された固定式案内路(レール、案内軌条など)に誘導されてルートを踏み外さずに走行し、旅客や貨物を輸送するシステムまたは輸送を行う交通機..
Weblog: 鉄道まにあ
Tracked: 2005-05-15 10:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。