2005年05月10日

やっぱタイでやるんだ〜!!でも。。。

 サッカー日本代表のW杯最終予選B組の北朝鮮戦の開催地がついに決定!
タイのバンコク、会場はラジャマンガラ競技場。

ラジャマンガラ国立競技場1.jpg

FIFA通達「日朝戦はバンコクで」

マレーシアかっていう話もあったけど、結局はバンコク。
まあ、6/5にバーレーンで試合してからだから、時差なんか考えても
場所的にはいいかも。ホテルとか日本食の調達とかもね。

ただ無観客試合だからな〜。
休み取って見に行くってことも出来ないもん。
在住者も多いから、日本のサポーターで埋まったろうに。
俄か関係者っつって、潜り込めないかな〜。(笑)

ちなみにタイは、北朝鮮と国交があります。

この2試合で、W杯出場を決めてくれっexclamation×2
posted by katu at 12:29| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンコク〜!
↑意味なし(汗
はぁ。テレビで放送されるんですよね?
国歌の時も静かなんだろうなぁ。
Posted by ピグ at 2005年05月10日 18:47
>ピグさん

 TVでやるよ。うっとーしい、テレビ朝日で。
サポーターの歓声もビーイングも無いピッチって、ど〜なんだろうね。
Posted by katu at 2005年05月10日 21:40
katuさん、

こんばんわっ!

会社休んで観に行っちゃおうかなー。

> 9日「第三国、無観客」での試合を命じた6月8日のW杯アジア最終予選、北朝鮮―日本戦を、タイのバンコクで行うことを日本サッカー協会に通達した。

ニュースのリンクを見たら上記の記述があったのですが、「無観客」というのは観に行ったらダメということですか??
Posted by ひろべー at 2005年05月10日 23:52
>ひろべーさん

 そう、今回は北朝鮮への制裁ということで平壌で開催されるはずだった試合を、
バンコクで行うんだ。で、日本が有利になり過ぎないということも考えての、
『無観客』試合なんだよね。
だから、会場で観戦は出来ない、もちろんチケットも売られない。
残念だけどねー。
Posted by katu at 2005年05月11日 05:23
ども。(*゜▽゜)ノ
こちらへの書き込みは初めてだったのに、ご挨拶なしですみませんでした。

あぁ。テレ朝ですか…。
サッカーの中継は冷静に観られるNHKの方が良かったなぁ。
解説も静かで冷静な人が来るし。
テレ朝やフジの祭り実況は気分が冷めるから苦手です…。

う〜。是非とも、最後の最後まで行けるかどうかわからないって展開になりませんように。。
Posted by ピグ at 2005年05月11日 07:51
>ピグさーん
いやいや、挨拶なんていらないっすヨ。
俺も読ませてもらってるから、初めてな気がしませんしー。(^o^)

うん、最悪のテレ朝っす。
今回の予選の放送権を持ってるんで、しょうーがないんだよね。
2位までが確定なんだから、さっさと決めて欲しいよね。
Posted by katu at 2005年05月11日 10:07
katuさん、
ど〜も! ありがとうございます!
んー、観戦しちゃいけない試合だったら、どこの国でやっても一緒ですよね〜。
タイと北朝鮮に国交があったなんて知らなかったです。
Posted by ひろべー at 2005年05月13日 02:07
>ひろべーさん
 北朝鮮が平壌でのイラン戦で騒ぎ起こしたことへの制裁だからね。
サッカーはHOME(自国)で試合することには、アドバンテージがあるから、
それを剥奪したわけ。
バーレーン戦との連戦になるから、どっちも有利になり過ぎず、
開催能力があるってことで、東南アジアが有力だったからね。
Posted by katu at 2005年05月13日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3544063

この記事へのトラックバック
×

