2005年12月22日

そこまで。。。(・・?

 まえにここでも書いた、『黒ひゲイ危機一発』なんだけど、
訴えられてるみたいだ。
黒ひゲイ危機一発.jpg

黒ひゲイ危機一発:同性愛者らの団体が抗議、販売中止求める

お笑い芸人・レイザーラモンHGさんをモデルにしたトミーの玩具「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」が「同性愛者に対する差別である」などととして、同性愛の教職員らでつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府)が22日までに、発売元のトミーと企画のTBSに対し、販売中止を求める抗議文を送った。

 (中略)

抗議文によると、同性愛者およびそれを連想させる人物をたるに入れ、剣で突き刺して「楽しむ」という玩具の発売は同性愛者に対する差別▽子どもたちに、同性愛者は差別して良いのだ、という意識を植え込む恐れがある−−と商品の問題点を指摘。両社に対し、発売の中止と問題点についての回答を求めている。


 つーか、俺もいちおー同性愛者なんだが、
そんなことは考えなかったっつーか、思いつきもしなかったのが
正直なとこなんだけどな〜。

あくまでレイザーラモンHGっていう
確立された一キャラであって、
同性愛者全般を想起させるようなものじゃないんじゃねーかな〜。

それに元々、このゲームは黒ヒゲが樽の中に入ってて、
剣で刺してくものでしょ、それは何も助長しないって〜の?
良く分からないな〜。

オオ!デカイゾ~(((*бoб)__% ̄ ̄~~~~~~
なんてことにはなりませんよ〜に。
posted by katu at 22:22| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | ホモネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこまで深読みする!?とは私も思いました。
黒ひげ危機一髪の醍醐味はいつバチコーンと飛び出すか?のスリルにあるのであって、黒ひげシね!とか言って突き刺す人はいないと思うんですけどね〜。
レイザーラモンはリアルにゲイじゃないですしね〜。

女性でもミスコン反対!と訴える団体もいれば喜んで参加する人もいる、なかなか難しいものです。
Posted by kaokao at 2005年12月23日 08:47
●kaokaoさん

 コメど〜も。確かに、刺すことに
喜びを感じる方は少数派だと思うんよね。
同性愛キャラであって、同性愛者じゃないって
こともあるしね。

今年一番『ゲイ』って言葉を広めた存在かも〜。(^o^)
Posted by katu at 2005年12月23日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
Excerpt: ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに 「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した 「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中..
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2005-12-23 02:56

レイザーラモン危機一髪
Excerpt: 筋肉キャラがかぶる、なかやまきんにくんの仕事が激減しただけでなく、吉本興業の芸人の仕事がレイザーラモンHGに集中した1年だった。 今年の初めごろは、まだなかやまきんにくんのサブ的な立場でイロモノ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-12-23 23:41

レイザーラモンHGのおかげで税法の重大な欠陥を思い出したよ!
Excerpt: <HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請 人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数..
Weblog: 話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!
Tracked: 2005-12-23 23:54

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
Excerpt: 大人気のレイザーラモンHGを新キャラクターにした「黒ひゲイ危機一発」が12月30日から発売されることになったが、「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」が..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-12-24 18:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。