2008年09月28日

久々のBKK&台北へ〜バンコク STAY〜


 しっかし、雨季とはいえ外は、雨降り。┏(ー_ー;)┓ガックリ

空港から市内へは、エアポート・バスを利用。
今んとこは、実質3路線走ってるみたいだけど。

空港は新しくなっても、このバス。。。
ドンムアンから乗ってた頃のまんまやん。

空港出口から接続する高速に乗り、
市内を目指す。
周りはやっぱ空き地が多いね。

高速を降りる辺りから、怖れていた事態に。。。
そうバンコク名物『渋滞』!!

夕方だけじゃなく、雨まで降ってるから、
その混みようったら。
バスは、Soi70からスクンビット通りに入っていく。

進むほど、混んでいく感じ。
トンロー、エカマイと我慢してたんだが、
ついにバスを諦め、BTSに乗り換える。

大きな荷物を抱えてない方は、状況を早めに見切って、
乗換えを検討された方がいいね。

アソークで降りて、今宵の宿へと向かう。


 
 シタディーヌ アパートホテル
      Citadine Apart Hotel


 アソークの交差点から、ラマW方向にちょっと歩いて、
左斜めにSoi16に入って、100メートルくらい行った右側です。

世界各国で展開しているアスコット・グループのサービスアパートで、
リーズナブルクラスのブランドみたいだ。

P1000206.jpg
P1000207.jpg

カード・キーで部屋に入ると、左手にキッチンセット。
奥がベッド・スペースになってる。
P1000208.jpg

ベッドからTVが見える。
このTV、動かせるんだよ〜。( ̄m ̄*)ムフフ
ソファ前とベッドの前と、どっちでも見れる。

P1000209.jpg
P1000210.jpg

ソファ横のダウンライトが、おしゃれ〜。
テーブルもガラスですっきり。
狭さを感じさせない工夫でもあんだろ〜ね。

キッチン下の一番入り口のトコが、冷蔵庫に。
無料のミネラル・ウォターは、冷やしておきましょー。
一日、2本くれるようです。

P1000211.jpg

朝食は、こちらでバイキングです。
こざっぱりしてて、いい感じ。
無線LANが使えるかも・・・詳細は不明ですが。
俺は、使ってないんで。(^o^)

大きなホテルと違って、品数は少なめ。
パン・お粥・シリアル、サラダ・ハム・ソーセージ、
市販のヨーグルトが、そのまま冷やされて。

BTSのアソークの駅から、デッキが交差点の上を渡って
角のビルまで繋がったんで、このビルまでは、
雨でも濡れずに。
アソークは地下鉄も使えるから、便利だけど、
駅までちょっと歩くのがねー。

ウィンザー・スイートとかのホテルの裏側になるみたいだけど、
Soi18には繋がってません。
Soi22には出れるんかな。

ちなみに、エレベーターはカード・キーが無いと、
動きません。

posted by katu at 19:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

