2008年02月29日

なんだ、止めちゃったんだ〜。

 秋田の新しい名物、マスコットとして期待されていた、

コレ

きりちんぽ1.jpg

その実態は???
posted by katu at 19:26| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

やっぱり断ったYAHOO!、でも・・・


 やっぱり拒否したねー。

マイクロソフトの買収提案 米ヤフー、受け入れ拒否

 インターネット検索大手の米ヤフーは11日、ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)から受けた総額446億ドル(約4兆7700億円)での買収提案について、「ヤフーと同社株主にとって最善策ではない」との結論に達したと発表し、受け入れを拒否した。ヤフーの企業価値を「過小評価しすぎている」と判断したという。


とはいえ、Jerry Yang(Yahoo!のCEOで共同創設者)も微妙なとこだな。
Googleに押されまくりで、業績もパッとしないし、
1,000人の人員削減も発表した後に、この提案。
まあ、それじゃあ売りますとは言えんわな。

でも、この理由。。。
 企業文化だの、風土だのといった理由を付けずに、
あくまでMSの付けたYAHOO!の価値について納得できないと言ってきた。

 てことは、今後MSが金額を吊り上げてきたらってとこには、
含みを残したってことだ。
今回の提案は、1株=31ドルだったけど、MSは35ドル辺りまでは
考えてるらしいし。

そ〜なると、
posted by katu at 20:07| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

人口50人突破、なのに。。。〜katu2街日記〜


 徒然にお伝えさせて頂いてます、
我が街【katu2】でございます。

ついに、人口が50人を突破exclamation×2
舗装も進み、まばらだった家屋が、だいぶ連なりを見せ始めた、
今日この頃でございますが、

な、なんとっexclamation&question

失業者、発生!!

これを救えるのは、皆様だけです。

 ここ から街にお出で下さい。

 
連絡事項が・・・
posted by katu at 20:05| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪や〜、積もったな〜。


 いや〜、東京では2年ぶりらしいね、こんだけ積もったのは。

うちのベランダからは、こんな風景が・・・

Image0014.jpg

北国の人から見たら、
『何を騒いでんだんだか、それっぽっちの雪でさ〜』
てなもんだろ〜けど。

今日はまだ日曜だったから、マシだったけど、
明日の朝、凍ったら。。。
怖いね。電車ちゃんと動いてくれよ〜。


ちなみに。。。
posted by katu at 19:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

