2007年09月29日

『おめでタイ弁当』を食す!

 今年は、日タイ修好120周年記念ということでもあり、
観光局も結構プロモーションに力を入れております。
ポスターや、写真パネルなんかを展示してたりってのは、
目にする方も多いんじゃないかな。

そんな中で期間限定で発売になったのが、バッド(下向き矢印)

タイ弁当1.jpg

『おめでタイ弁当』
たまたま寄った上野駅で見かけたんで、購入。
中身は、こんな感じ。

タイ弁当2.jpg

値段は1,000円になります。

9種類の料理が詰まってるのは、もちろんタイで
縁起がいいとされる数字だから。

トート・マン・プラー用のチリソースは、袋入りで付いてます。

真ん中のソムタムにも、ソムタム味のタレが別添えで、
辛さが調整出来るように。
でもパパイヤじゃなく、白きくらげじゃん、これ。

全体的に、辛さ抑え過ぎな位に仕上がってます。
まあ一般の人に食べてもらう駅弁としては、しょ〜がないかな。

オマケに、パイナップルジュースと
ちびタイ(旅の指さし会話帳のミニ版)が付いてきます。

ちなみに・・・
posted by katu at 19:51| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

