2007年09月29日

『おめでタイ弁当』を食す!

 今年は、日タイ修好120周年記念ということでもあり、
観光局も結構プロモーションに力を入れております。
ポスターや、写真パネルなんかを展示してたりってのは、
目にする方も多いんじゃないかな。

そんな中で期間限定で発売になったのが、バッド(下向き矢印)

タイ弁当1.jpg

『おめでタイ弁当』
たまたま寄った上野駅で見かけたんで、購入。
中身は、こんな感じ。

タイ弁当2.jpg

値段は1,000円になります。

9種類の料理が詰まってるのは、もちろんタイで
縁起がいいとされる数字だから。

トート・マン・プラー用のチリソースは、袋入りで付いてます。

真ん中のソムタムにも、ソムタム味のタレが別添えで、
辛さが調整出来るように。
でもパパイヤじゃなく、白きくらげじゃん、これ。

全体的に、辛さ抑え過ぎな位に仕上がってます。
まあ一般の人に食べてもらう駅弁としては、しょ〜がないかな。

オマケに、パイナップルジュースと
ちびタイ(旅の指さし会話帳のミニ版)が付いてきます。

ちなみに・・・
posted by katu at 19:51| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | タイねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

今度は、こんなサイトが話題らしいが。。。

 自民党総裁選さなかに、麻生ローゼン閣下までが
演説のネタにした『脳内メーカー』だが、

今度は、こんなサイトが出来てるらしい〜

あなた戦国武将でいうと?』

リンクはバッド(下向き矢印)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

つーか、微妙な場所にリンクを張ってるし。
 

さて、俺はどの武将に?
posted by katu at 08:13| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

アンニョ〜ン!SEOUL〜C〜

あなたの旅の思い出をブログに書こう!


 ソウルの空の玄関口は、仁川空港に移ったんだけど、
そこで問題になるのがアクセスの問題。

空港は、ソウル中心部から40kmほど離れた仁川市の沖合の島、永宗島(ヨンジョンド)にあり、バスやタクシーが主な交通手段。

当然ながら、時間や曜日によっては渋滞に嵌ったりってことも。
そこで、今年2007年3月に開通したのが、空港鉄道A'REX
そこで、帰りは、これを使ってみることに。

残念ながら、A'REXはまだ仁川空港から金浦空港までしか
開通していないのが現状。
でも泊まってたレジデンスの最寄駅が、
金浦空港まで繋がる地下鉄5号線だったのが好都合。

P1000134.jpg

地下鉄の路線図と自動販売機。
俺は、東大門運動場から金浦空港まで、1,200ウォンのチケット
を窓口で購入し、出発。

P1000135.jpg

金浦空港の地下鉄ホームに降りると、
こんな案内がいっぱい貼ってあります。

P1000136.jpg

A'REXのチケットを買います。
画面は英語や日本語にも変えられるようです。
仁川空港までは、3,100ウォン
これは各駅の値段で、直通(途中駅には止まらず)は倍以上
するらしいが、なんか走ってるのかな?未だかな。

P1000137.jpg

自動改札を通ります。

P1000138.jpg

ホームドアが設置されてます。
なんか隣に使ってない感じのホームがあったけど、
直通とかが走れば使うんかな。

 さあ、乗り込むぞ〜♪
posted by katu at 19:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル旅行記(H19.7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

